快体健歩ランニングクラブ 掲示版  Powered by STD-BBS4 v1.7B
■ 管理人宛にメッセージを送信  □ 郵便箱メッセージ(2298867バイト)> 

[お名前]
[E-MAIL]
[件名]    
  [内容]
  [OPTION]
  [ファイル]
  [URL]
  [画像]
  [削除キー]
[TITLE-COLOR]
[FONT-COLOR]
■本掲示版は、ランニングに関する話題を中心に、クラブ会員のコミュニケーションを目的に運用しております。
クラブが定める投稿規定により、管理人が編集・削除させていただく場合が有ります。
投稿規定はこちらをご覧ください。→こちらから
■快体健歩ランニングクラブの活動に関してはクラブのホームページをご覧ください。
下の「ホームページ」がリンクしております。


■ ホームページ   総数 2458 今日 34 昨日 108
 スレッド一覧(更新順) 

 佐倉マラニック参加しました。 by はおりん(羽織)
 調布マラニック事前情報♪ by だいごろう(石川大)
 7月22日リレーマラソン メンバー発表 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 初夏のオクム参戦してまいりました by ツカゴロウ
 夏のリレーマラソン、受付延長! by だいごろう(石川大)
 ランニング講習会参加しました。 by はおりん(羽織)
 秩父ランニングキャンプ2018 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 4月29日 台場・レインボーブリッジマラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 横浜マラニックおつかれさまでした by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 NIKEの本「SHOE DOG」とテレビ番組の紹介 by YOSSY (ニイツマ)
 かすみがうらマラソンを走ってきました by だいごろう(石川大)
 第47回タートルマラソン by モリモリ(森田(英))
 個人的趣味からのお知らせ二つ by だいごろう(石川大)
 お花見マラニックに参加してきました。 by だいごろう(石川大)
 鯛焼きマラニック参加しました。 by はおりん(羽織)
 三日ほど臨時休業のお知らせ by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 第6回古河はなももマラソン報告 by ゴルゴ(斉藤)
 東京マラソン2018の写真 by マダム(山口)
 東京マラソン応援ありがとう! by れいこどん(浜田)
 東京マラソン応援へのお礼 by 小倉鉄也
 青梅マラソン by 露木直子
 東京マラソン2018応援御礼 by さなえ(小倉)
 東京マラソン2018 頑張ろう、楽しもう大作戦! by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京マラソン2018 by Kazu(石川)
 東京マラソン2018 頑張ろう、楽しもう大作戦、本格始動!!! by だいごろう(石川大)
 マラソンエッセイが出来ました。 by ダンディ(増間)


 ▼ メールでお知らせ機能 ▼
  掲示板に投稿があったときにメールでお知らせする機能です。
  登録・解除はいつでもできます。

  メールアドレス:






佐倉マラニック参加しました。  No.5624-0
投稿者 はおりん(羽織) 2018/06/18(Mon) 05:20:47 

初めての佐倉マラニックは、たくさんの方が参加しました。
みなさん、お世話になりました。佐倉は、広々として、すてきな街です。高橋尚子さんが練習した道を走って後は、大きな風車があり、景色はすばらしいです。涼しいと思って行きましたが、汗を
だいぶかいてしまい、足がつってみなさんに、塩飴などもらって、どうにか付いていきました。最後に寄った武家屋敷も、めずらしく
見学しました。おいしいアイス、あんこたっぷりのパンも、マラニックの楽しみでした。







Re:佐倉マラニック参加しました。  No.5624-1
投稿者 ぺこ(野村) 2018/06/18(Mon) 08:20:53 

木曜日の平日版・昨日の休日版と、皆さま遠方からご参加いただきありがとうございました。

至らぬ点も多々あったことと思いますが、大きな怪我をされる方や体調を崩される方もなく無事に終了しホッとしております。

佐倉はランニングが根付いた街です。
また風車のあるふるさと広場では四季折々の花を楽しむことが出来ます。
何かの折、また走りにいらしてくだされば幸いです。

ありがとうございました。







Re:佐倉マラニック参加しました。  No.5624-2
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2018/06/18(Mon) 13:08:49 E-mail 

6/14、6/17佐倉マラニックおつかれさまでした。
会員の野村さんの企画提案で、ご当地マラニック第四弾になります。
「ランニングが街に根付く」・・・素敵な表現ですね。

千葉で初開催ということもあり多くが参加されました。
両日ともに梅雨の間隙を縫うように雨に当たらず、また城址公園の菖蒲もギリギリ間に合った感じです。

全画像は以下でご覧ください。
春の花咲く4月のロケーション写真2点も掲載します。
http://30d.jp/kaitaikenpo/184
閲覧の合い言葉は「cs86m」









Re:佐倉マラニック参加しました。  No.5624-3
投稿者 ツカゴロウ 2018/06/21(Thu) 02:04:03 E-mail 

佐倉マラニックにご参加の皆様、大変お疲れ様でした。

佐倉朝日健康マラソンの一部を走る事が出来て、まだ未経験の同大会に出たいという気持ちが湧きあがってきました。
特にこのコースのメインの一つ、オランダ風車は実際に見る事が出来て超感動!!
佐倉アスリート倶楽部の前を通った時は、ひょこっと小出監督が顔を出さないかなと期待してしまいました(笑)

城址公園や武家屋敷では過去へタイムスリップ、金メダルロードでは爽やかに流れる風とともに走る、違う側面を味わう事の出来るメリハリあるマラニックでした。

企画発案してくれたペコ、ルート構築に何度も試走されたのではないかと、参加者の事を考えて案を練ったように感じられました。本当に有難うございました。

来年も開催されるとのこと、予定が合えば是非参加したいと思った次第です。







調布マラニック事前情報♪  No.5598-0
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/05/09(Wed) 10:35:50 E-mail 

春の大イベント、秩父ランニングキャンプはお天気にも恵まれ楽しいものになりました!!
次のマラニック【調布】を企画しておりますだいごろうから勝手ながらの宣伝でございます(^O^)/

要項を見て頂ければ一目瞭然なのですが、去年とは出発地が異なりコースが変わり、距離も少し長くなっています。
訪れるスポットは去年とさほど変わらないのですが、新たに組み込んだ【深大にぎわいの里】は「食」を楽しんで頂けると思います。
コースはなるべく去年と違う道を選び、同じ道を走る箇所も進行方向を逆にするなどして変化を持たせるようにしました。

ちょっとした小細工なのですが去年参加してくださった方にも少しでも新鮮に感じてもらえると良いなという気持ちです。
ということで「去年走ったからもう良いや」なぁんて思わず、沢山の方からの申込をお待ちしておりま〜す(*^_^*)

ここでお知らせをひとつ 〜 全くの偶然なのですが4/21発売の『散歩の達人・5月号』の特集が【調布・府中・深大寺】です。
マラニックと直接関わる記事は多くないかも知れませんが、調布という土地の雰囲気を知るには良いかも知れません。
機会あれば立ち読みでもしてみてくださいね♪







調布マラニック事前情報♪ その2  No.5598-1
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/05/25(Fri) 06:03:46 E-mail 

明日はいよいよ【休日版】調布マラニック♪
お天気は良さそうな予報です☆(暑すぎるかな?)

事前にお伝えしておいた方が良さそうな情報をまとめてみました。

【コインロッカーについて】

今回は調布駅スタート→仙川駅ゴールという、いわゆる『ワンウェイコース』です。
荷物は背負って走る方が多いかと思いますが、要項にも記載されている通り仙川駅のコインロッカーに預けるのも一案だと思います。
改札内にありますので改札を出る手間や余計な電車賃も不要です。
ただ箱数はさほど多くないので、もし可能であれば事前にお仲間同士で時間を合わせて集まり、シェアして利用することをオススメします。

【集合場所のお店について】

飲み物・食べ物等を現地で調達する場合、最も便利なのは、調布駅の『京王ストアエクスプレス』だと思います。

http://www.keiostore.co.jp/business/store62.html

改札口からは見えづらいですが、出て右側通路に進むとすぐにあります。

【集合場所のトイレについて】

集合場所である調布駅前にトイレの確認はできていませんが、もちろん改札内には有りますし、最初の立ち寄りスポットである布多天神社(スタートから500m)にも有ります。

【調布駅で見られる映画の街】

調布駅の駅名標や案内板は映画の街らしくフィルムを模したデザインとなっています。
また壁画にも映画作品が描かれているものがあります。
集合前にぜひ見つけてみてくださいね(^_^)ノ







Re:調布マラニック事前情報♪  No.5598-2
投稿者 ミラ(三浦) 2018/05/27(Sun) 02:50:57 

だいごろうさん、調布マラニックご参加のみなさん、昨日は、お疲れ様でした。
ほぼ2年ぶりの参加となり、ついていけるか心配でしたが、なんとか最後まで楽しく走れました。

コース途中の、調布周辺名所は、ほとんど初めての所でしたので、楽しくかったです。なんといっても、深大寺そばを初めて食べることができたのも良かったです。
途中の野川沿いのウォーキング!?も良い思い出となりました。
帰りの仙川駅でのホームメロディーでは、耳を澄ましてキューピーサウンド聞けました!
いろいろとありがとうございました。







ミラさん、お疲れ様でした☆  No.5598-3
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/05/28(Mon) 10:39:11 E-mail 

ミラさん、投稿ありがとうございます!!
いやぁ〜野川の件は重ね重ね申し訳ございませんでした〜「良い思い出」と言って頂けると救われます(^◇^;)
仙川駅の入線メロディーにも耳をかたむけてくれてありがとうございました♪♪♪







Re:調布マラニック事前情報♪  No.5598-4
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2018/05/31(Thu) 16:12:19 E-mail 

調布マラニック、5月26日・28日、おつかれさまでした。
石川大五郎さん企画、2年目の今年も新たなスポットを交えて魅力満載でした。

全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/183
閲覧の合い言葉は「cfmk85」









調布マラニックご参加ありがとうございました!  No.5598-5
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/06/15(Fri) 10:28:08 E-mail 

佐倉マラニックの翌日という何とも間の抜けたタイミングでの投稿ですが、第二弾の調布マラニックにご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

休日版では野川の河川敷で長々と草原ウォークをさせてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
特にタイツやゲイターを身に付けていなかった人は大変だったと思います(自分もそうでしたが)。
自然相手のことは何が起こるか分からないものだと痛感しました。

平日版では何と以前投稿した『サブ4!!』の撮影隊と遭遇しました!
多摩川市民広場での休憩の時に「何かロケしてるなぁ」と思って見ていたら『サブ4!!』の御一行様だったのです(〃'▽'〃)

中村・澤山のお二人は走っていましたが吉竹史の姿は無く、何か別のお仕事だったのでしょうかね?!
ということで何週間か後の放送では多摩川を走っていると思います☆

今回のマラニックでは写真は殆ど撮りませんでしたがアルバムに追加しました。
調布駅の案内板が映画フィルムを模したものになっていることに気付いた方はどれくらいいらっしゃったでしょうか?(^^*)







Re:調布マラニック事前情報♪  No.5598-6
投稿者 モリモリ(森田(英)) 2018/06/15(Fri) 15:08:00 E-mail 

だいごろうさんに教えて戴いた『サブ4!!』を毎週、とても楽しみに観ています。
撮影隊と遭遇とはご縁ですね。
昨日の放送であと53日との事で、達成が本当にできるか不安になって来ました。
吉竹さんは、きっと「コソ錬」では?、
函館マラソンに出走される方、撮影に遭遇したら、お話聞かせてきださい。
調布マラニック楽しかったです。ありがとうございました。佐倉も楽しみにしています。







7月22日リレーマラソン メンバー発表  No.5620-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2018/06/11(Mon) 16:35:23 E-mail 

お待たせしました。メンバー発表しました。
要綱のページからPDFリンクでご覧ください。

対抗戦の部で6チームのべ27人、ファンリレーの部で2チームのべ8人、補欠4人の総勢39名の参加です。
大いに盛り上がりましょう。
それぞれのご希望がなるべく均等に叶うようにチーム編成をしました。その結果、ほとんどの方が第一希望かそれより1周回少ない出走になり、多くなっている人はおりません。ということは、短くなる分だけタイム差は広がりにくくなる・・・熾烈な争いが期待できるということです。といっても速さだけでは決まりません。厳しい暑さの中の親睦イベントですから、決して無理はなさらず、何よりも体調を整えて当日をお迎えください。

6月24日と7月7日は木場公園で練習会があります。3q周回コースにアレンジを加えて練習してみるのも一手です。

それにしても、どのチームも精鋭ぞろい(に見える?)です!







初夏のオクム参戦してまいりました  No.5617-0
投稿者 ツカゴロウ 2018/06/08(Fri) 01:16:48 E-mail 

6/3奥武蔵ウルトラマラソン参加、ツカゴロウです。
快体健歩096(オクム)部隊の皆様、大変お疲れ様でした。

また同日開催の柴又や全国各地で開催されたレースに参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。

真夏のオクムから初夏のオクムに変わって確か4年め、自分も初夏に変わってからの4年連続出場、すっかり自身のマラソン年表に刻みこまれるようになりました。

季節はすでに初夏ではなく、真夏と表現してもいい暑さにやられてしまい、登りはほぼ全部歩き、得意な下りではいつものスピードが出ず、自己ワースト更新!!
まあウルトラは完走すればいいですと負け惜しみ(笑)

メンバーの中には目を見張るような記録叩きだす人あり、初参戦ながら素晴らしいタイムの人あり、残念な成績だった人ありと皆それぞれのようでしたが、各自万感の思いで走りぬけていくオクムは苦しいながらもやはり楽しいレースと言えそうです。
まあ別の楽しみ方もありまして、自分にとっては約1ヶ月早い七夕と言ったところでしょうか(笑)

なによりこのコースの楽しさは後半部、本丸の山を折り返して仲間や知り合いランナーとすれ違いざまエールを送り合う事が出来る嬉しさ、それがゆえキツい激坂でも頑張り抜く事が出来る訳です。

とはいえ自身、練習不足は否めないところでもありまして、来年はしっかり坂道練習を積み、いとしのなつ姫に逢いに行こうかと目論んでおります。








Re:初夏のオクム参戦してまいりました  No.5617-1
投稿者 ツッチー 2018/06/10(Sun) 10:15:01 

同じく初夏のオクムに参加したツッチーです。暑い中、参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。

快体掲示板への投稿は久々(1年振り?)になりますが、ツカゴロウに続いて報告させていただきます。

実は今年は、なんと大会3週間前に階段を踏み外して右膝を痛めてしまいました。その日は階段も手すりに縋りつかないと痛くて昇降できないくらいだったのでオクムもあきらめかけました。しかしレントゲン診察で骨には異常はなかったこと、大会1週間前の調布マラニック24km(ほぼ平地ですが)も何とか走りきれたことで、参加を決断しました。

常識的には大事をとって安静すべきところですが、今年逃して来年またチャンスが来るとは限らない、という焦りもありました。(この焦りが年を取ったという証拠か?)

さて、当日は念のため膝にサポータを着け、できるだけ衝撃を与えないように慎重に走りました。特に下り坂は周りが飛ばしてもじっと我慢です。途中、モリッシーやなやっち、ゴルゴ、ツカゴロウ、きむねえたちとすれ違いながら、何とか50kmの丸山折り返しまでたどり着きました。ところがのんびりかき氷を食べていると「あと10分で関門閉鎖」のアナウンスがあり、「おっと、こんな時間か」とあわてて走り出しました。

次の関門:苅場坂も関門時間10分前に何とか滑り込みましたが、その次の関門:高山まで6.5kmを50分(7.7分/km)で走らなければならないことがわかり、アップダウンの続く道をこのペースで走るのは絶対に無理!、とゴール完走を断念しました。どうせ間に合わないなら歩こうかとも考えましたが、ゴールまで25kmを走れないなら次の関門がゴールと思って走り出しました。

しかし残念ながら関門まで残り1kmのところで制限時間となってしまい、飲み物だけでももらえれば、と8分過ぎて関門に入ったところ、信じられない言葉が耳に入ってきました。「さあ、そろそろ関門を閉めますよ〜。頑張ってくださ〜い」・・・えっ?・・・完全に時間オーバーなのに何故?・・

スタッフが時間を間違えたとは思えないので、ヘトヘトになって走りこんでくるランナーを見て、しばらく閉めるに閉められなかったのではないか、と思います。1〜2分ならまだしも8分経ってもまだ閉めないスタッフの気遣いというか、スポーツエイドのおおらかさというか?・・・
結局何分後に閉められたかわかりませんが、歩いていたらたぶん通過できなかったでしょう。

さて正直な話、この時は「儲けた!まだ走れる」という気持ちと「ここがゴールと思い直したのに、これからまだ18kmも走るの?」という相反する複雑な心境でした。
しかしこれも神様の何かの思し召し。根性出して走れ!ということか、と思い直し、一度落としかけて拾った命(大げさ?)、残りの関門には引っかかってたまるか!と走り出しました。

そして何とか制限時間9分前(11:51:17)にゴールすることができました。昨年より1時間半も遅いワースト記録の大更新でしたが、満足感は十分でした。

さて余談になりますが、走り終わった後、ゴール会場に準備されているビールを気持ちよく飲もうとしたところ、スタート前にただもんから「走った直後のビールはヤバイよ」という話を思い出し、ノンアルコールで我慢しました。しかし飲み終わった後、車で来ていたことに気が付き、ただもんのアドバイスがなければ大会終了後の会場に一人寂しく数時間待機するところでした。ただもん、どうもありがとうございました!







夏のリレーマラソン、受付延長!  No.5608-0
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/05/28(Mon) 21:25:37 E-mail 

7月22日の夏のリレーマラソン&暑気払いの受付が6月4日まで延長されました!
エントリーし忘れている方はおられませんか???
そしてまだ迷ってる方、清水の舞台から飛び降りる覚悟・・・なんて必要は全くありませんよぉ〜ポチッとしちゃいましょう(=^・^=)







Re:夏のリレーマラソン、受付延長!  No.5608-1
投稿者 ツカゴロウ 2018/05/30(Wed) 01:18:58 E-mail 

ツカゴロウはもちもん選手で登録致しました。
この暑い時期に熱い闘いは秋のマラソンシーズンに向けて、とても良い練習になること請け合い!!
頑張れば頑張ったほどビールが美味しいぞ!!
だいごろうが言う通り、清水の舞台から飛び降りるほどではないので、迷っているそこの君、チームリレーと泡プロテインを楽しみましょう!!
ちなみに清水寺の舞台から飛び降りる人は度胸試しとばかりに実際にやる輩が後を絶たず、少なからず大怪我した者も多かったそうですよ(笑)







Re:夏のリレーマラソン、受付延長!  No.5608-2
投稿者 マッチャン(松田) 2018/05/30(Wed) 15:10:33 

先週、清水寺に行ってきました。
清水寺に参拝後、参加に申し込みをしました(笑)
自分自身、楽しんで参加します。(競争/ファン/応援は、当日にて)。走る楽しみ方は、人それぞれ、チームで楽しむのもOK。クラブで楽しむのもOK。
皆さんで楽しんで参加しましょう。







Re:夏のリレーマラソン、受付延長!  No.5608-3
投稿者 みこねぇ(済賀) 2018/05/30(Wed) 17:53:55 E-mail 

どのチームに所属しても速度は同じ。敵は己。。目的は、汗かいた後の美味しいビールです。皆様よろしくお願いします!







Re:夏のリレーマラソン、受付延長!  No.5608-4
投稿者 モリッシー(森下) 2018/05/30(Wed) 21:41:29 

暑くてなかなか走れないこの時期、レースの少ないこの時期にまとまった距離を走りたい方におすすめです。秋の本番のレースに向けて足を作るのにも最適ですよ。ファンリレーもあるので初心者の方も楽しめます。是非是非!

終わった後はビールで美味しく乾杯できるよう精一杯頑張りましょう!







Re:夏のリレーマラソン、受付延長!  No.5608-5
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2018/05/31(Thu) 12:55:21 E-mail 

掲示版書き込みのフォローもあって、36名に達しました。
ファンリレー派も、チーム対抗派も、補欠要員も、まだまだ制限無しで募集中です。

会員親睦にはとても良い機会だと思います。
クラブイベントに最近参加できていない方や、ご入会間もない方はぜひご参加ください。
現在会員でない方も、これを機にご入会されての参加も可能です。







Re:夏のリレーマラソン、受付延長!  No.5608-6
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/06/04(Mon) 10:50:13 E-mail 

増えてますねえ〜盛り上がってきて嬉しい限りです(*^_^*)
フォロー投稿してくれた皆さまもありがとうございました!

タイムリミットまであと12時間少々、駆け込みポチッ!をまだまだ期待していますからね♪

「増えすぎると迷惑かな?」なんて心配は全くの無用ですよ!
アフターの蒲田という土地は温泉天国なので早くから営業している銭湯が多いですし、呑べえ天国でもあるので大人数収容の居酒屋さんも星の数ほどあります。
なのでためらいなくエントリーしちゃいましょう☆

あれ?走りの話は?(^_^;)







ランニング講習会参加しました。  No.5603-0
投稿者 はおりん(羽織) 2018/05/20(Sun) 17:18:19 

何年かぶりに、ランニング講習会参加しました。走る時、体がゆれるので、気になっていました。走る前のひとつ、ひとつのストレッチの意味、走った後の意味など、もう一度、しっかり勉強しました。フォームの事も、走るたびに最初に気にして始めたいと思います。慣れてしまい、雑になっていた事を反省できました。参加のみなさんも故障をしたくないからと、熱心でした。






Re:ランニング講習会参加しました。  No.5603-1
投稿者 モリモリ(森田(英)) 2018/05/22(Tue) 21:29:54 E-mail 

一緒に 上を目指して頑張りましょう。はおりん ファイト!






Re:ランニング講習会参加しました。  No.5603-2
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2018/05/31(Thu) 14:01:11 E-mail 

このところ、2度目の受講をされる会員がチラホラといらっしゃいます。
喜ばしいことです。そして、ほぼ皆さんが「再受講して良かった」と言ってくれます。
例えるならば、体幹の安定が状況と目的に応じたフォームの基盤になるように・・・、
ランニング全般の基礎を理解していることが、挑戦を可能にしたり、限界を伸ばしたり、味わいを深くしたりすることに繋がります。
ひと言「基本」という言葉でまとめましたが、運動生理学、解剖学、生体力学、靴学、哲学、・・・多岐にわたります。
トレーニングや食事などに関して「あれはor何が、良いか」と悩む前に、また、なぜ良いのかも分からずに勧められたり誘われたりするがままに無計画にやってみるのではなく、「自分はどうか、自分の走りはどうか、だから如何に走ることが必要か」を把握し、考えられる状態が「基本」姿勢でしょうか。

講習会で教える内容は私の限られた経験と知識からのレクチャーに過ぎません。一度に多くは得られないかもしれませんが、永く使えるもの、自分の走りの創造につながるものと確信しております。

「受講できる日が無い」とか「同じ内容で何回も開催しているのでいつかは受講する」という声も聞きますが、明日以降につながる「基本」の大切さを理解しているのであれば、優先して受講された方が長い目でお得なことも理解していただけると思うのですが・・・。

<講習会レクチャー内容から>
◎口呼吸or鼻呼吸?呼吸のリズムは?
◎走っている時の目線は?
◎シューレースの結び方、アンダーラップ?オーバーラップ?
◎故障をしないトレーニング、速くなるためのトレーニングに共通することは?
これらは「初心者のためのランニング講習会」で教えていることですが、さて、自信をもって回答できますでしょうか?またその理由は説明できますか?

ちなみに初心者のためのランニング講習会ですが、初心者対象というよりも、走力に関係なく最初に理解しておく方が良いコトを教えています。
次回の開催は6月2日です。前日まで申込み受付いたします。

【ランニングフォーム撮影・基本実技指導/故障対策、食事管理】は月2〜4回
【ランニングフォームバランス改善、アップダウン、補強運動/トレーニング計画・メニュー】は月1回
【フルマラソンレース対策 目標設定、練習〜準備〜本番の走り】は夏以降に開催

皆様のご参加をお待ちいたします。
「皆さんは、もっともっと強く、速く、頼もしく走れるはずです。」




 |  No. -  DEL-KEY:
  

   24個の書き込みを表示しましたが、まだ続きがあります。
   ■ クッキー削除 ■
快体健歩療術院ホームページ(ランニング障害対処・オーダーインソール)
快体健歩ランニングクラブ(ランニング講習会・練習会)