快体健歩ランニングクラブ 掲示版  Powered by STD-BBS4 v1.7B
■ 管理人宛にメッセージを送信  □ 郵便箱メッセージ(2143063バイト)> 

[お名前]
[E-MAIL]
[件名]    
  [内容]
  [OPTION]
  [ファイル]
  [URL]
  [画像]
  [削除キー]
[TITLE-COLOR]
[FONT-COLOR]
■本掲示版は、ランニングに関する話題を中心に、クラブ会員のコミュニケーションを目的に運用しております。
クラブが定める投稿規定により、管理人が編集・削除させていただく場合が有ります。
投稿規定はこちらをご覧ください。→こちらから
■快体健歩ランニングクラブの活動に関してはクラブのホームページをご覧ください。
下の「ホームページ」がリンクしております。


■ ホームページ   総数 4561 今日 176 昨日 174
 スレッド一覧(更新順) 

 夏の合宿参加しました。 by はおりん(羽織)
 8/1・8/6加治丘陵メルヘンの森、茶畑のマラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 富士登山競走で目標達成しました! by ヒッシー
 7/22 品川リレーマラソンおつかれさまでした by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 加治丘陵メルヘンの森マラニックについて by がく(遅い!の代名詞)
 品川リレーマラソン始まるよー! by ただもん.但木
 快体健歩療術院開業満10年 by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 鎌倉マラニック7/11、7/17 by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 水夜練習会サマースペシャル by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 雨と風の中、サロマを走って来ました。 by ダンディ(増間)
 青梅丘陵・御岳渓谷マラニック 6/27、7/2 by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 品川リレーマラソン&トレラン報告 by ツッチー(土屋)
 タートルマラソン by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 本日6月25日のランニング講習会は中止 by 快体健歩RC 事務局
 6/17 東京・北 紫陽花の小径と鉄道ビュースポット、十条銀座マラニッ by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 マラニック試走同行協力者の募集 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 花菖蒲、水元公園マラニック参加しました。 by はおりん(羽織)
 品川リレーマラソン by ツッチー(土屋)
 9月の検見川クロカンについて by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京ゲートブリッジ・葛西臨海公園マラニック by マダム(山口)
 7/22(土)「品川マラソンフェスタ・リレーマラソン」に出よう by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 都電荒川線沿線 下町情緒とバラを楽しむマラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 ☆ ☆ ☆ きらめき ☆ ☆ ☆ by だいごろう(石川大)
 ロングペース走in木場公園 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 年齢との競走/共走 by なかニイ(中西)
 秩父ランニングキャンプ参加しました。 by はおりん(羽織)


 ▼ メールでお知らせ機能 ▼
  掲示板に投稿があったときにメールでお知らせする機能です。
  登録・解除はいつでもできます。

  メールアドレス:






夏の合宿参加しました。  No.5367-0
投稿者 はおりん(羽織) 2017/08/16(Wed) 06:41:33 

監督、スタッフ、参加のみなさん、大変お世話になりました。
みなさんのやさしさで、どうにか付いて行けました。お天気は、雨模様でしたが、そのぶん涼しかったです。クロカンリレーでは、みなさん、ものすごい勢いで走りぬけて、すごいと思いながら応援しました。宿は高いところなので眺めは、すばらしく、タイムトライは2キロほど登ります。前日はモリッシーに付いてもらった時は、何度も歩いてしまいましたが、当日は、歩かず走れました。雨でぬれても、温泉に入れるので最高です。最後のお楽しみバーベキューも食べきれないほどで、3日間終了のうれしさで楽しくいただきました。







Re:夏の合宿参加しました。  No.5367-1
投稿者 だいごろう(石川大) 2017/08/16(Wed) 23:28:14 E-mail 

越後湯沢ランニングキャンプにご参加の皆さま、お疲れ様でした!
そして三日間お世話になりました!

私個人としては昨年に続き2回目の越後湯沢となりましたが、去年は晴れ続きの三日間だったけど今年は雨模様の三日間。
せっかく着替える時間があるのに濡れたソックスで再び走り始めるというのは不快なもの・・・替えをもっと沢山持っていけば良かったと思いました。
こういうのもひとつひとつ経験であり学習ですね。

今回は初参加の方が多い合宿でもありましたが、それを感じさせない馴染みっぷりでしたね。
無事に終えられたことに運営委員の一人として安堵しておりますが、皆さまのお人柄に助けられた印象が強いです。
次回もまた同じ顔ぶれで開催したいと思える方々でした。
せっかくなので今回一度きりとは言わず、定期的に開催されている練習会やマラニックにもぜひお気軽にご参加ください!

さて私事というか宣伝となるのですが、既に受付が始まっている今月29日(平日版)・来月3日(休日版)の【調布マラニック】を企画しておりまして、両日とも参加しご案内させて頂く予定です。
こちらも多くの皆さまのお申し込みをお待ちしております♪♪♪







8/1・8/6加治丘陵メルヘンの森、茶畑のマラニック  No.5365-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2017/08/12(Sat) 07:32:07 E-mail 

8/1・8/6加治丘陵メルヘンの森、茶畑のマラニック
ご参加ありがとうございました。
「夏でも走れるコースで良かった」と、好評をいただきました。
楽しめた秘訣は何よりも、どんな季節でも「走りたい」という欲求ではないでしょうか。

両日の画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/156
閲覧の合い言葉は「kmc78」







Re:8/1・8/6加治丘陵メルヘンの森、茶畑のマラニック  No.5365-1
投稿者 だいごろう(石川大) 2017/08/12(Sat) 17:23:17 E-mail 

アルバムに写真を追加しました♪

休日版では陽が差した時間もあったようですね!
暑さはどうだったでしょうか?
過去スレでも軽く触れていますが、平日版では雨に見舞われもしながらもしっとりとした魅力も味わうことができました\(^o^)/

今回のマラニックは昨年11月に行われたものをリメイクしたコースでしたが二番煎じ的な雰囲気は皆無で、新たに知るという収穫もいろいろ得ながら新鮮な感覚で堪能することができました。

そんな中で今回最も大きな驚きだったのは「雉って爆走する」ということです\(◎o◎)/
終盤の茶畑台地での出来事だったのですが、休日版の皆さんも目にすることはできたでしょうか?

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

明日13日からは夏のランニングキャンプですね☆
多くの方々との“共走”の三日間、よろしくお願いしますm(__)m







富士登山競走で目標達成しました!  No.5355-0
投稿者 ヒッシー 2017/07/29(Sat) 15:15:53 

こんにちは。お久しぶりです。

昨年の越後湯沢と今年の秩父合宿に参加しました広島の西野です。初めて投稿させていただきます。
会員でないにもかかわらず、合宿では色々とお世話になりありがとうございました。

昨日、ランナー誰しもが憧れる「日本一くだらない(またの名を下らない)レースである」富士登山競走五合目コースに初参戦し、1時間39分13秒で1274人中20位に入り、目標の1時間50分切りを達成いたしましたので、ご報告いたします。

秩父キャンプの帰り際、富士登山競走で目標の1時間50分を切ったら、掲示板に書き込むと皆様に約束したので泣く泣く?書き込んでおります笑

目標タイムを10分弱上回り、順位も自分でもビックリしており、まだ信じられない気持ちですが、これも越後湯沢合宿での激坂タイムトライアルでの激闘とと秩父合宿での猿の恐怖に怯えながら爆走した成果が出たのではないかと思っております。

ただ、この記録を出すために自分なりにコツコツ努力を重ねて参りました。
参考になるかわかりませんが、効果のあったトレーニングを三つ以下にあげたいと思います。
@坂道トレーニング
心肺強化のため、週1回傾斜6%弱の坂200m×10本ダッシュ。下りも上りに必要となる大腿四頭筋を鍛えれるため、トレーニングになりました。
歩道橋を使った擬似峠走などもしていました。
A階段トレーニング
毎朝、昼、仕事後に職場の階段16階まで往復。一段飛ばし、ダッシュをしました。変な目で見られていたとは思いますが、気にしませんでした笑
Bトレッドミルトレーニング
傾斜15%で30分×2セット。このトレーニングが一番きつく、もっとも効果がありました。筋持久力がつきました。

その他、昨年同時期と比べ5キロ減量したり、試走に1回行ったことも良かった思います。

今回富士登山競争に参戦を決めたのは、もともと上りは自身がもっとも苦手とする分野であり、これを克服することにより平地も楽に走れ、伸びしろが広がると思ったからでした。

この大会は、世界遺産である日本一の富士山を只管上るだけという過酷なレースにもかかわらず、エントリー合戦も日本一熾烈と言われ、10分弱で締め切りになるほど人気であり、走ってみてその魅力が良くわかり、達成感は五合目ですがこれまでで一番でした。

来年は、エントリー合戦に勝ち残れば、山頂コースに出走します!
1時間50分を切ったため、Aブロック(山頂完走率90%)からの出走ですが、まだ山頂を完走できる自信は全くないのでまた一から鍛えなおしたいと思います。

ということで来年に向けてのトレーニングの一環として、今年も越後湯沢キャンプに参加させていただくことになりましたので、どうぞみなさまよろしくお願いいたします!

長々と失礼いたしました。







Re:富士登山競走で目標達成しました!  No.5355-1
投稿者 はおりん(羽織) 2017/07/29(Sat) 15:43:59 

西野さん、おめでとうございます。
毎日、努力なさったのですね。春合宿で、目標達成したら掲示板に
書き込むと、話されてましたので、お待ちしてました。20位とは、すばらしい記録ですね。夏合宿で、お話聞くのを、楽しみにしています。







Re:富士登山競走で目標達成しました!  No.5355-2
投稿者 だいごろう(石川大) 2017/07/30(Sun) 07:11:53 E-mail 

ヒッシー、富士登山5合目走破おめでとう\(^o^)/
そして初投稿ありがとう( ^o^)ノ

特殊なレースなので記録の数字の持つ意味がいまいちピンと来ないけど、とんでもない結果だということはさすがに理解できるし、目標は軽く超えるものと信じていました。
来年は山頂コースもらくらくクリアできちゃうことでしょう。

それから実際に行ったトレーニングを披露してくれたことも感謝です!
登りに強くなりたいランナーには大いに参考になるものだと思います。
そして同時に思ったのが、何をするかも重要だけど、どう取り組むのが重要だということです。

目標をどのように定め、そこに向かってどれほど本気になり徹底できるか・・・それが表れた今回の結果だったと思います。
その姿勢は速くなりたい全てのランナーに参考と刺激になると思います。

と、何だか上から目線で語っておりますが、今年の越後湯沢では全く脅かすことはできないと思います。
でもせめて話し相手くらいにはなってくださいね(^_^;)
お会いできるのを楽しみにしています♪♪♪







Re:富士登山競走で目標達成しました!  No.5355-3
投稿者 たえもん(今井) 2017/07/31(Mon) 00:10:41 

西野さん、はじめまして!
当クラブ会員のたえもんこと、今井妙子と申します。

まずは素晴らしいタイムでの五合目完走、おめでとうございます!

このクラブではとても希少な富士登山競走経験者の方の朗報が聞け、またそれまでの軌跡を記していただき、とても感激しています!

わたしは2年前に五合目コースで山頂コース挑戦権を得たものの、昨年は悪天候のため五合目で打ち切りとなり、実質、今年が山頂コース初挑戦となりました。
結果としては、今年の五合目の関門、2時間15分に3分ほど及ばず、そこで挑戦を終えることとなりました。

昨年は2時間14分でわずかばかりですが、5分縮まった今年の関門には間に合うタイムでの完走しており、また昨年よりは試走も含め走力を多少は上げて臨んだつもりだったので、得意の山岳地帯での挑戦に至らなかったことが悔しくもあります。
でもそれより、自分が山頂コースを完走するには、ロードの走力を含めた実力がまったく足りていないことも実感しました。

すでにおわかりかと思いますが、私は山頂コースの完走率が14%のCブロックスタートのランナーです。
Cブロックスタートのランナーが五合目の関門をクリアするためには、渋滞の始まる山道に入るまでのロードの区間を、かなりのスピードでいかないとまったくお話にならないことを身を以て体験しました。

わたしのフルマラソンのベストは3時間30分40秒ですが、サクッと調べてみた結果ではありますが、一般的に男性よりスタートダッシュの遅い女性ランナーは3時間15分、男性ランナーは3時間20分程度が、山頂コース完走のラインのようにみうけられます。
もちろん、それより遅いランナーで完走されている方もいますね。

レベルが違いすぎてこんなことを書くのも恥ずかしいですが、わたしは西野さんとは逆に登りが得意と思っていたこともあり、富士登山競走に挑戦しています。
しかし、ロードではハーフよりウルトラが得意な持久型の自分なので、もっとスピード強化を図らないと、来年も山頂完走は達成できないことが、今年よくわかりました。

西野さんがされてきた練習内容を拝見して驚愕しましたが、まったく同じことはできないにしても、走力の底上げができるように、自分なりに、地道に練習をし、レベルは違くとも、同じ山頂を目覚し、これからの一年がんばろうと思います!

来年の西野さんの朗報が楽しみです!
そして、自分もそうできますように〜☆







Re:富士登山競走で目標達成しました!  No.5355-4
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2017/08/10(Thu) 06:35:39 E-mail 

西野さん、今井さん、おつかれさまでした。
私のマジレースの最後が自身2度目の富士登山競争(2006年)でしたので、何かと思い入れもありコメントさせていただきます。

当時はまだ、山頂コースしかなく、エントリーに苦労することなどはありませんでした。
完走には、スピード、持久力、筋力、テクニックが求められますが、それぞれに特化した少数派も完走できたりします。
私は、完走のために筋力とテクニックの向上をめざして、荒川の河川敷や神社への高台(鉄道マラニックで登った所)を使ったバリエーションメニューをつないだ3時間走を開発しました。アップダウンやトレイルの指導で紹介している動きの原点はここにあります。
ただ、忘れてはいけないのが、スピード、持久力です。不整地、上りである前に、4時間30分制限のランニングであり、ロードの走力向上も曖昧にしないことが大事です。
今後チャレンジされる方は参考にしてください。


西野さんの書き込みに、「まだ山頂を完走できる自信は全くないのでまた一から鍛えなおしたいと思います」とありますが、その謙虚さは見習うべきと思います。

10k→ハーフ→フル→100k・・・その道程はいかがか?
「とりあえず」とか「行けるところまで」という取り組み方もあるのでしょうが、謙虚な姿勢から目標との乖離をしっかりと把握して足りない部分を埋めてゆくことが達成への足掛かりです。







7/22 品川リレーマラソンおつかれさまでした  No.5351-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2017/07/25(Tue) 12:03:39 E-mail 

7/22品川リレーマラソン ご参加、応援の皆さまおつかれさまでした。

スタートからゴールまで笑顔でたすきリレーが続きました。昨年に比べてたすきの扱い方が上手になったこと、新旧多くの会員が親睦を深められたことも良かったと思います。

3000mを上手に走れましたでしょうか?・・・普段走り慣れない距離、暑さ、難しかったと思いますが、マラソンに比べて短い距離ですが、だからこそ、より慎重に走ることが求められます。今回、それなりに考えて走った結果は、次の走りに活かしていただきたいと思います。

全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/155
閲覧の合い言葉は「7smf22」

9月の検見川ランニングフェスタのファンリレーは、走力よりも?運やチームワークが求められる楽しい企画です。
皆様のご参加をお待ちしております。









Re:7/22 品川リレーマラソンおつかれさまでした  No.5351-1
投稿者 ぺこ(野村) 2017/07/25(Tue) 20:46:17 E-mail 

毎年恒例となった灼熱のリレーマラソン、お疲れ様でした。
応援ながら暑くて熱い一日を楽しむことが出来たのは、監督をはじめ運営委員の方々の心配りとクラブの皆さんの力走のお陰です。
ありがとうございました。

私も何枚か写真を撮りましたので追加致します。
(撮影日時がずれておりますが他チームの方がなるべく映り込まないように加工した為です。すみません)

よろしくお願い致します。







Re:7/22 品川リレーマラソンおつかれさまでした  No.5351-2
投稿者 ツカゴロウ(大塚) 2017/07/28(Fri) 07:14:17 

7/22品川リレーマラソンに参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
ナスチームで参加させていただきましたツカゴロウです。

監督、運営委員、計測や撮影などを担当されたスタッフ、応援の方々、何よりガチであろうとユルであろうと、全力かつ笑顔でタスキを繋ぎ続けたランナーの皆さん、楽しい一時を有難うございました。

わがナスチームは、ツカゴロウの見事な足引っ張りでクラブでは三位、今回も一期一会のメンバーであっという間に終わってしまった印象です。

掲載された写真を見ると、監督ご指摘の通り、タスキ渡しが上手くなっている気がして、ゆえにその瞬間のスナップが多いせいか、皆さん、超〜カッコイイ!!
タスキ渡し1つでこんなに変わるのかと思うとちょっと驚き!!
勿論、カメラマンの腕が良いからですけどね(笑)

雑誌の目玉付録の如く、最終ページに掲載されたツカゴロウのちょっと笑える決定的瞬間!!
釈明させていただきますと、お隣の美ジョガー、一度抜かれて逆に抜き返して「どんなもんだぁ〜」と勝ち誇っていたら、競技場に入った途端ギアチェンジされてしまい「ギョッ!!」とした顔を撮られてしまいました(汗)
もてあそばれていたのね、え〜ん(笑)
さもありなん、ごらんください、彼女の脚の長さ!!
股下がツカゴロウの腰の付近です(笑)
でも自分的にはお気に入りのとても良い写真!!
ペコ、素敵な写真を有難うございました。

今後、検見川クロカン、川崎駅伝と続き、今からとても楽しみです。
次回もどうぞ宜しくお願いします。








Re:7/22 品川リレーマラソンおつかれさまでした  No.5351-3
投稿者 なかニイ(中西) 2017/07/28(Fri) 19:48:05 

品川マラソン参加の皆様、遅れ馳せながら、お疲れ様でした。
炎天下ながらとても楽しかった印象と心地よい疲れも忘れ始めているかと思います。我らキュウリチームはよく健闘してクラブ内2位と予想以上の結果でした。メンバーの力に応じて走り、タスキをつなぎ、仲間チームと共走、競走する。齢を重ねても心ときめくものがあります。
監督とペコの写真を拝見し、ツカゴロウの写真に関するコメント読んで、最近とみに忘れやすくなった記憶が少し甦ってきました。
私の3走目のタスキをヨッシーから受け取った時、少し前に出走したツカゴロウがトラックから外に出る手前に見えておりましたので、その差約200m弱でしょうか。ナスチームの赤い帽子を目に焼き付けて追走しました。1kmで約60mずつ縮めればゴール寸前で追いつけるかもと計算して、目標をトラックに入る前までに並んでおくことにしました。添付の写真はエプソンのGPS時計のデータで、紫が走行ペース(左縦軸目盛)、赤が心拍数(右)、緑線が歩幅(右)です。最初の500mは案のじょう勢い込んでオーバーペース気味で、途中で自重してペースダウン。目論見通り、半ばで100m位まで詰めた後、徐々に詰めるもロードでは50m位までしか縮まらず、競技場入口の急カーブから最後のスパートをかけました。恐らくそれまで私の追走を知らなかったツカゴロウも声援で知るところとなり、必死のスパートもあり最後約30mが詰め切れませんでした。この辺が、GPSデータにくっきりと読み取れます。この間、心拍数は スタート時118からmax165bpmまで徐々に上がっています。歩幅はペースに応じて変化しています。皆様のデータは如何でしょうか?3走目の公式記録は13:36でした。この追走が無ければもう少しタイムは落ちていたことでしょう。
この時の二人のラストの姿が監督の写真(12時8分台)にあり、私の虎視眈々とツカゴロウを見据える写真とツカゴロウの必死のスパートの写真は合わせてみるとチョット面白いです。(ツカゴロウと美ジョガーの写真ほどの派手さはありませんが)
このように、不調とは言え健脚のツカゴロウに肉薄できた今回の駅伝は私にとりましては「まだ走れる」との大きな自信になりました。ツカゴロウをダシにしてごめん!
駅伝は楽しいですね。









Re:7/22 品川リレーマラソンおつかれさまでした  No.5351-4
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2017/08/09(Wed) 08:41:27 E-mail 

中西さん、味わいの深いコメントですね。

「その走りはいつも唯一である。だからこそ、一つのレースや練習、その一周や1km、その瞬間や数メートルにもこだわりたい。」
その一例のように読ませていただきました。
パフォーマンスだけでなく、身体感覚、心においても言えることです。
写真の一瞬がまたそれを際立てせてくれていて面白いですね。

水曜日の夜練習で、100mの速さ(秒)にこだわる、そして200m、500m、1kmでチェックする実践練習を行っています。
会心のレースも納得の練習も、日々の、一歩の積み重ねです。








加治丘陵メルヘンの森マラニックについて  No.5358-0
投稿者 がく(遅い!の代名詞) 2017/07/30(Sun) 19:06:43 E-mail 

がくです。

すいません。どなたか参加した経験のある方、教えてください。

8月6日の加治丘陵メルヘンの森マラニックに参加します。
コインロッカーに荷物をデポしておきたいのですが、
飯能駅に預けるべきか、東飯能駅に預けるべきか、悩んでおります。
終了後にお風呂に入りたいのですが、距離的には飯能駅が近いです。しかし、東飯能駅でも大して変わらないので、どうしたものかと考えあぐねております。

皆さんは東飯能から風呂まで歩いてしまいますか? それとも飯能駅まで電車で行って、そこから歩きますか?
できるだけ一緒に行動したほうが良いと思うので、皆さんに倣いたいのです。

がく







Re:加治丘陵メルヘンの森マラニックについて  No.5358-1
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2017/07/31(Mon) 20:38:54 E-mail 

ゴールの金子駅はJR。

紹介しているお風呂(おくむさし旅館)への移動は、その時の人数などにもよりますが、
金子駅〜JR乗車〜東飯能駅〜徒歩〜飯能駅(経由)〜徒歩〜おくむさし旅館

という移動になると思います。

よって、どちらでもOKです。

1日も同様です。







Re:加治丘陵メルヘンの森マラニックについて  No.5358-2
投稿者 がく(遅いの代名詞) 2017/08/02(Wed) 12:42:35 E-mail 

ありがとうございます。

どちらでもOKということなので、
自分のやり易い方にいたします。

当日はよろしくお願いいたします。

がく







Re:加治丘陵メルヘンの森マラニックについて  No.5358-3
投稿者 だいごろう(石川大) 2017/08/04(Fri) 13:23:06 E-mail 

1日(火)メルヘンマラニックの平日版に参加してきました(*^▽^*)
途中雨に見舞われましたが、豊かな緑の中を気持ち良く走ることができました♪

ネタバレ回避のために中身については伏せておこうと思いますが、6日に参加される方々のために幾つかお知らせを書き並べておきたいと思います。

1:コインロッカーはどちらが良い?

がくさんが気にされていたコインロッカーですが、集合までどちらからアクセスするかによって決めるのが良いように思いました。
飯能駅と東飯能駅、ご自宅から金子駅に向かう経路で先に着く方の駅で預けるのが無難だと思われます。
東飯能駅のコインロッカーはJRの改札内で10箱だけでした(西武側には無いようです)。
飯能駅では、すいません、チェックし忘れましたがこんなサイトを見付けました。

http://locker1.exblog.jp/23405758/

2:チャージのススメ

今回集合の金子駅は日中にしか駅員さんがいません。
マラニック集合の時間帯は無人状態です。
そこで問題なのがスイカなどのICカード・・・出入りはできるのですがチャージの機械はありません。
ということで残高不足で着いてしまった場合にどういう処理になるのかが分かりません。
なのでご自宅最寄駅や乗換駅で充分にチャージされておくことをオススメします。

3:往きは良い良い帰りは重い?

今回走るエリアは農業が盛んな土地。
マラニック途中で野菜・果物の無人販売所に立ち寄るかも知れません。
買ってしまうかも知れないという方はそれに備えて袋・バッグのスペース・体力・財力等のご用意があると安心ですよ。

4:風呂は手ブラで?

日帰り入浴でお世話になる奥むさし旅館のお風呂にはボディソープ・リンスインシャンプーが備え付けられています。
そればかりかタオルまで完備、脱衣所にフェイスタオルが山積みで置いてあります。
同じく脱衣所には貴重品預りBOXもあります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

当初台風5号が迷走していて6日のマラニックは大丈夫かと心配しましたが何とかいけそうですね。
休日版の皆さまも気持ち良く走られることを祈っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

長くなって恐縮ですがあと2点、メルヘンマラニックとは無関係なお話をさせてください。

ひとつは遅まきながら鎌倉マラニックのアルバムに写真を追加させて頂きました。
おひまな方は通りすがってみてくださいませ。

もうひとつは明日5日のアド街ック天国という番組(テレビ東京・21時〜)で砂町銀座が特集されます。
ゲートブリッジマラニックで立ち寄るランナーの歓楽街(?)砂町銀座 〜 アノお店も出るかも知れませんよ!?







品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-0
投稿者 ただもん.但木 2017/07/19(Wed) 13:19:27 E-mail 

品川リレーマラソン

いよいよ始まるよー \(^-^)/

ゴーヤチームのチームリーダーのただもんですー!

まっちゃん、ねえさん、ちゅうちゃん

の最強チームでしたが、まさかまさかのまっちゃんの 体調不良?
病院であばれた?疑惑?? による、登板回避! む〜む〜!
まっちゃん大丈夫??(^_^;)

急遽最強の助っ人あらわる!
シークレット助っ人ですーお楽しみに!

さあーさあー

これから大いに盛り上がりましょー!

各チームリーダー! 選手!

出てこいや〜〜!

意気込みを、この掲示板に託してねー!







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-1
投稿者 マッチャン(松田) 2017/07/20(Thu) 08:08:33 

本来であれば、ただもんキャプテンのメッセージに応えて、「最高のパフォーマンスでゴーヤチーム1位だ‼」と、強気のメッセージを発信したかったのですが、残念なことに不参加となってしまいました。
当日は、応援者として参加したいと思いますので、みなさん、暑いと思いますが、個々の最高パフォーマンスで頑張ってください。
私が、病院で暴れたかどうかは、興味のある人だけに当日、お話しします。







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-2
投稿者 みこねぇ(済賀) 2017/07/20(Thu) 22:33:46 E-mail 

キャプテンの器がないのに、初のキャプテンを仰せつかりました。。緊張していますが、ケンケン、セブン、モリッシーと言う優しくておおらかで心強いメンバーに支えられ、当日インゲンチームとして幸せに走らせていただきます‼たくさんの皆さんとの競走(=共走)をいまから楽しみにしています!宜しくお願いいたします。







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-3
投稿者 ちゅうちゃん(中条) 2017/07/21(Fri) 07:49:48 

 ゴーヤーチームのちゅうちゃんです♬
 ただ者じゃない ただもんキャプテンがまとめ上げて、まっちゃんが応援してくれて、これは優勝を狙わなきゃでしょーσ(^_^)

 冬のリレーは参加してるけど、夏のリレーは初参加。気温もぐんぐん上昇するでしょうが、それに負けない熱気で頑張ります!







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-4
投稿者 ツカゴロウ(大塚) 2017/07/21(Fri) 07:57:09 

なすチーム、ツカゴロウです。

我がチームはキャプテンKAZUを中心に、どこにも負けないチームワークの良さが売りの、まさしく
『和をもって良しとなす』
であります。
ツカゴロウはチーム優勝のため、全力で担当距離12キロを走る所存です。

話は変わりますが、ここ最近のリレーや駅伝はTシャツなどを統一するチームが多く見られます。
ツカゴロウ的には、なすから連想されるナースのコスチュームで走ることを提案、首に聴診器を掛けたナース姿で走り、他のチームを悩殺してみたかったのですが、さすがに却下!!

他のメンバーは多分、「このボケなすのおたんこなすが!!」
と心の中で思ったことでしょう!!

お後が宜しいようで(笑)








Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-5
投稿者 なやっち(納谷) 2017/07/21(Fri) 08:49:55 

なすチームなやっち(納谷)です
つかごろうの提案は良かったのでが納谷の却下の理由は聴診器を持って走ると、他のランナーに聴診器を当てながら走ってしまいそうなので却下しまいました
なすチームのために当日出来るベストランをします







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-6
投稿者 マダム(山口) 2017/07/21(Fri) 11:08:17 

ナスチームの大奥、マダムでございまぁナス、ホホッ!

昨日、最強の日焼け止め買いました〜(あっ、手遅れなのはわかってま〜す、店員さんにも笑われましたぁ(^^;)

マダム、暑さに強いのですが、何しろ心肺がちっちゃいので、他のチームの方々、お手柔らかにお願いいたしナ〜ス!

とにかくみんなで楽しんで、走って走って、暑さを乗り切りましょうね!







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-7
投稿者 Kazu(石川) 2017/07/21(Fri) 12:58:06 E-mail 

チームメンバーから呼ばれてやって来ました(^^;;名ばかりキャプテンのkazuです。

この季節苦手品川リレーは初参加ですが、コースは縁起の良い場所だし、今回のナスチームのメンバーも最強!

暑さに負けずに楽しみながらも走りだけは頑張りましょう!







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-8
投稿者 ツッチー(土屋) 2017/07/21(Fri) 12:59:42 E-mail 

キュウリチームのキャプテン、ツッチーです。
いよいよ明日本番を迎えるにあたり、掲示板が賑やかになってきました。

さて各チームは、コスチュームを含め、いろいろ戦略を練っているところだと思いますが、我がチームは、メンバー全員そろっての練習会等も着々と行なって、万全の体制で本番に臨みます。
キュウリチームは(私を筆頭に)控えめな紳士淑女?の面々ですが、当日はそれなりの結果を出せると思います!乞うご期待!
(とは言いながら、熱中症、脱水症には気をつけて、明日は楽しみたいと思います)
皆さんよろしくお願いします。







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-9
投稿者 おのぴー(小野澤) 2017/07/21(Fri) 18:09:43 E-mail 

なすチームのおのぴー(小野澤)です。
明日は暑くなりそう。夏のマラソンは初めてですが、暑さに負けず楽しみながらベストを尽くせるよう頑張りたいと思います。

快体健歩ランニングクラブに入会して半年が経ち、クラブの皆さんと関わらせていただきお世話になっています。リレーマラソンに参加する前に、“楽しいよ!” と聞いていたのですごく楽しみです♫







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-10
投稿者 ただもん.但木 2017/07/21(Fri) 21:02:55 E-mail 

再び登場!ただもんです!

んー梅雨明けして、だいぶ盛り上がってきましたねー(^^)/
よし!よし!

まっちゃん!お大事に!
また応援宜しくねー!

ただもんも、夏の駅伝は発出場ですー!

昨年は、足の故障と、心の病と、恋の病で出場できずに、泣きながらの応援となりましたあー (笑)
なので今年は、リベンジしたいですー!
あっそーだ!
でも、冬の川崎駅伝では、替え玉で出場し見事!チャンピオンに!
おーディフェンディング、チャンピオンだったあー!
4周12kmを予定してますよー!
皆さん!かかって来なさ〜〜い!
お手柔らかにー(笑)

ゴーヤチーム、ただもん\(^-^)/

まだまだ、続いてねー!







Re:品川リレーマラソン始まるよー!  No.5337-11
投稿者 だいごろう(石川大) 2017/07/21(Fri) 23:08:20 E-mail 

僭越ながらトマトチーム先鋒として投稿しちゃいます!

トマトと言えば赤。
赤と言えば広島東洋カープ。
そのカープは目下セ・リーグを首位で独走中!

明日のトマトチームもそんな勢いで突っ走りますぜ☆彡
「赤ヘル軍団」ならぬ「赤シャツ軍団」が大井を染め抜くけぇ、覚悟しときんさいよ( ^o^)ノ




 |  No. -  DEL-KEY:
  

   30個の書き込みを表示しましたが、まだ続きがあります。
   ■ クッキー削除 ■
快体健歩療術院ホームページ(ランニング障害対処・オーダーインソール)
快体健歩ランニングクラブ(ランニング講習会・練習会)