快体健歩ランニングクラブ 掲示版  Powered by STD-BBS4 v1.7B
■ 管理人宛にメッセージを送信  □ 郵便箱メッセージ(2306799バイト)> 

[お名前]
[E-MAIL]
[件名]    
  [内容]
  [OPTION]
  [ファイル]
  [URL]
  [画像]
  [削除キー]
[TITLE-COLOR]
[FONT-COLOR]
■本掲示版は、ランニングに関する話題を中心に、クラブ会員のコミュニケーションを目的に運用しております。
クラブが定める投稿規定により、管理人が編集・削除させていただく場合が有ります。
投稿規定はこちらをご覧ください。→こちらから
■快体健歩ランニングクラブの活動に関してはクラブのホームページをご覧ください。
下の「ホームページ」がリンクしております。


■ ホームページ   総数 731 今日 2 昨日 74
 スレッド一覧(更新順) 

 夏の合宿参加しました。 by はおりん(羽織)
 7/31、8/5夏の御岳山・ロックガーデントレイルマラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 【休日版】夏の御岳山・ロックガーデントレイルマラニック by マダム(山口)
 【平日】夏の御岳山・ロックガーデントレイルマラニック by 牛見理絵
 7/22 リレーマラソンおつかれさまでした by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 7/14玉川上水マラニック(上流編) by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 調布マラニックチーム『サブ4!!』出演!! by YOSSY(新妻)
 お見舞い by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 『ロングペース走 木場公園』に参加しました。 by 牛見理絵
 6/26、7/1玉川上水マラニック(下流編) by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 9月24日(月祝) 第二回 快体健歩 検見川ランニングフェスタ by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 佐倉マラニック参加しました。 by はおりん(羽織)
 調布マラニック事前情報♪ by だいごろう(石川大)
 7月22日リレーマラソン メンバー発表 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 初夏のオクム参戦してまいりました by ツカゴロウ
 夏のリレーマラソン、受付延長! by だいごろう(石川大)
 ランニング講習会参加しました。 by はおりん(羽織)
 秩父ランニングキャンプ2018 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 4月29日 台場・レインボーブリッジマラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 横浜マラニックおつかれさまでした by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 NIKEの本「SHOE DOG」とテレビ番組の紹介 by YOSSY (ニイツマ)
 かすみがうらマラソンを走ってきました by だいごろう(石川大)
 第47回タートルマラソン by モリモリ(森田(英))
 個人的趣味からのお知らせ二つ by だいごろう(石川大)
 お花見マラニックに参加してきました。 by だいごろう(石川大)
 鯛焼きマラニック参加しました。 by はおりん(羽織)


 ▼ メールでお知らせ機能 ▼
  掲示板に投稿があったときにメールでお知らせする機能です。
  登録・解除はいつでもできます。

  メールアドレス:






夏の合宿参加しました。  No.5650-0
投稿者 はおりん(羽織) 2018/08/16(Thu) 13:41:52 

監督、スタッフの方、参加のみなさん、大変お世話になりました。元気に帰って来ました。越後湯沢駅に到着と帰りは、大雨でしたが、合宿中は、お天気で日焼けしました。遠方から若い方も参加して活気のある合宿でした。広々とした眺めの良い所で、空を見上げながら、走りました。私でも参加できるプログラムを組んでいただき、楽しかったです。3日目の渓谷沿いのRUNでは、みなさんに引っ張っていただき、1番遠くまで行けました。タイムトライは、去年より少し楽に登れたと思いましたが、タイムは上がってなかったのが残念でした。3日間汗かいて練習した後のBBQは、とてもおいしかったです。ありがとうございました。






Re:夏の合宿参加しました。  No.5650-1
投稿者 快体健歩ランニングクラブ監督佐々木誠 2018/08/17(Fri) 10:55:48 E-mail 

ランニングキャンプの魅力は、ロケーションを活かしたランニングを楽しむことと、共走の中で生まれる切磋琢磨や学びを享受していただくことと思いますが、ご満足いただけましたでしょうか。

秋以降の走りにつながる走力の底上げ、確認、課題抽出などはどうでしょう?

ランニングフォームに関しては、合宿ならではの(普段と違った)メソッドで練習してもらいましたが、全体的に基本にもっと忠実であることの重要性を感じました。ランニング講習会などで復習していただくことも良いと思います。

全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/189
閲覧の合い言葉は「sc18y」









7/31、8/5夏の御岳山・ロックガーデントレイルマラニック   No.5648-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2018/08/07(Tue) 09:07:03 E-mail 

7/31、8/5夏の御岳山・ロックガーデントレイルマラニック

猛暑を考慮して、往路の参道坂道は全員ケーブルカー乗車、コースの一部変更で行いました。
ロックガーデンのせせらぎ、二つの滝はまさにオアシスでした。

全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/188
閲覧の合い言葉は「smr16」









【休日版】夏の御岳山・ロックガーデントレイルマラニック  No.5647-0
投稿者 マダム(山口) 2018/08/06(Mon) 06:11:49 

昨日、夏の御岳山・ロックガーデントレイルマラニックに参加して参りました。
参加の皆様、お疲れ様でした。酷暑のため、登りはケーブルカーの利用でしたが、終わってみれば、疲労度は、高温ではない日に実施されたこのマラニックと同じ位。監督の賢明なご判断に感謝いたします。ありがとうございました。

で、何枚か写真を撮りましたので、以下のアルバムに収めました。(監督が撮ってくださったのとは別です。)
合言葉は「Bmae0805」です。

http://30d.jp/madamtocoglo/44







【平日】夏の御岳山・ロックガーデントレイルマラニック  No.5646-0
投稿者 牛見理絵 2018/08/01(Wed) 11:31:26 E-mail 

2年ぶり御岳マラニック(^^;)。自宅の横浜から集合場所まで片道3時間、実家の京都より遠い東京都ですが、行って良かった。最近増えてきたように思えるトレイルランにいつか参加しようと思って半年前に買ったサロモンがやっとデビュー、がっちりと斜面を噛んでくれてる気がしてやはりシューズは大事と感じました。山頂は日向は暑いものの日蔭は涼しく、ロックガーデンの七代の滝では、自然のミストにお肌もシットリ。。。前回のランチは持参したおにぎりでしたが今回は山頂の茶屋でとろろ蕎麦を頂きました。これが美味しい、蕎麦湯も美味しかったです。立川からは通勤ラッシュに飲み込まれましたが、リフレッシュできた心と「達成感」でワクワクしながら帰宅しました。ありがとうございました。






7/22 リレーマラソンおつかれさまでした  No.5642-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2018/07/23(Mon) 17:58:03 E-mail 

7/22第7回大井東京夏マラソン(リレーマラソン)おつかれさまでした。

夏のランニングを堪能していただけたことと思います。
主将を務めてただいた方、打水隊となってサポートしてくれた応援・補欠スタッフの方をはじめ、みなさんご協力ありがとうございました。

対抗戦の部は5チーム中3チームが総合得点で並ぶ接戦となりましたが、申告タイムとの差わずか5秒というところに価値がある(他は7分以上)との監督判断で、着順では4位の朝顔チームが優勝となりました。おめでとうございます!

「メンバーそれぞれの各周回の申告との乖離は大差があったけれども結果的にたまたま・・・」ということであれば運があったということかもしれませんが、おそらくそうではなく、「今回は得点ウェイトで着順以上に重要視」というところに狙いを定めた戦略か、普通に各自が冷静に持てる力を予定通りに発揮したかのどちらかだと思います。
どちらにしても素晴らしいですね。

総合優勝に響かなかったのであえて減点はしませんでしたが、かつて減点対象としたアレが見られました。残念なことです。
共走の理念には他者を思いやる走りも大切なのですが、汗を無造作に丸めたタスキの受け渡し・・・、悲しくなりました。
正しい受け渡しを知らないだけではなく、思いやるゆとりがないほど焦って慌てていたのだと思います。
「ウチのチームかも、私かも・・・」という方、反省して二度とそのようにならないようにしましょう。

次のお楽しみリレーは、湯沢ランニングキャンプ、検見川ランニングフェスタと続きます。

今回は写真少ないですが、それぞれのチームの気合いの入ったユニフォーム姿はバッチリです。
全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/187
閲覧の合い言葉は「8sor7」









Re:7/22 リレーマラソンおつかれさまでした  No.5642-1
投稿者 ゴルゴ(斉藤) 2018/07/23(Mon) 22:59:04 E-mail 

リレーマラソンに参加された皆様、応援、サポート隊の皆様、酷暑の中、大変お疲れ様でした。

朝顔チームのキャプテンを務めさせて頂いたゴルゴです。
あぢ〜かったですが、皆さんよい走りをしてましたね。

朝顔チームは、それぞれが想定タイムに近い走りをして11周目を終えて予想タイムとは2分くらい(速め)の誤差でした。
アンカーを務めた私としては、前後のランナーと離れていたこともあり、「タイム重視」に狙いを定めて、着順をキープしてぴったり申告タイムに合わせに行く走りをしました。
残りの距離とタイム差を考慮してキロ何秒で走ればよいかを常に計算して走り、結果的に5秒の誤差でゴール。
私自身はぴったり合わせたかったのでちょっと悔いはありましたが、トップでビクトリーロードを走る気分以上にワクワクして走りました。

暑い時期にどのくらいのタイムで走れるかを自身で予想するのは難しく、恐らく控えめに設定するランナーが多いと思います。
無理はさせないという監督の狙いがそこにあったのかと察しますが、結果的に速く走ってしまった方が多かったのでは。
他のチームが設定タイムとの差が7分以上というのは意外でした。1〜2分差以内で攻めてくると思ってましたから。
対抗戦6チーム中、着順4位で優勝できた要因は、チームメンバ一人一人のタイムに対する走りの意識の高さだったと思います。

暑い時期は熱中症予防に「水分補給」をことさら強調しています。
それはとても大事なことですが、その前提としてしっかり食べていること(エネルギー補給)がランニングでは重要でないかと感じてます。

まだまだ暑い時期は続くでしょうが、しっかり食べて飲んで、この暑さに負けずにランを楽しんで行きましょう。








Re:7/22 リレーマラソンおつかれさまでした  No.5642-2
投稿者 向佐 2018/07/28(Sat) 12:22:00 

のんびりしていてすいません。
遅ればせながら、このスレッドに交ぜていただき、お礼の投稿をいたします。

紫陽花チームの皆様、各チームの皆様、応援の皆様、猛暑の中、大変お疲れ様でした。お世話になりました。
普段、一人で走ることが多い中、タスキをつなぐチームプレーを楽しみました。

鈴木さん、中津さんのご配慮でチアリーダー姿で走ることとなり、恥ずかしくもうれしい体験をしました。
ダンディさんには直々に著書を頂戴し、少し先輩からの励ましのメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

クラブ行事の参加は4月のアップダウン講習会以来、懇親会は昨年の東京マラソン以来でした。
歩みはゆっくりですが、3種類の講習会を受講し、今年はインソールもつくりました。
加齢にどこまで抵抗できるのか、まだ見ぬ世界を探っています。

またいつか、どこかでお会いしましたら、あのサー、ムカサー、まさかー、何でも結構ですのでお声かけください。
皆様、怪我なく、そしてナイスランをお祈りします。







7/14玉川上水マラニック(上流編)  No.5637-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2018/07/16(Mon) 11:53:18 E-mail 

7/14玉川上水マラニック(上流編)おつかれさまでした。

清涼感ただよう水辺と木立を縫う風に少しだけ癒やされながら羽村堰をめざしましたが、猛暑を考慮して、より遅く、休憩もプラス、さらに3.5kmショートカットで玉川兄弟の下にたどりつきました。
参加者少なかったですが昆虫ネタのお題に盛り上がりました。

全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/186
閲覧の合い言葉は「jas14」






 |  No. -  DEL-KEY:
  

   9個の書き込みを表示しましたが、まだ続きがあります。
   ■ クッキー削除 ■
快体健歩療術院ホームページ(ランニング障害対処・オーダーインソール)
快体健歩ランニングクラブ(ランニング講習会・練習会)