快体健歩ランニングクラブ 掲示版  Powered by STD-BBS4 v1.7B
■ 管理人宛にメッセージを送信  □ 郵便箱メッセージ(2339577バイト)> 

[お名前]
[E-MAIL]
[件名]    
  [内容]
  [OPTION]
  [ファイル]
  [URL]
  [画像]
  [削除キー]
[TITLE-COLOR]
[FONT-COLOR]
■本掲示版は、ランニングに関する話題を中心に、クラブ会員のコミュニケーションを目的に運用しております。
クラブが定める投稿規定により、管理人が編集・削除させていただく場合が有ります。
投稿規定はこちらをご覧ください。→こちらから
■快体健歩ランニングクラブの活動に関してはクラブのホームページをご覧ください。
下の「ホームページ」がリンクしております。


■ ホームページ   総数 14916 今日 52 昨日 70
 スレッド一覧(更新順) 

 お花見マラニック参加 by さとちん(野口)
 東京マラソン2019 by 二シティ(西脇)
 元祖!鯛焼きマラニック 3/14・3/23 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 皆様へ by ヴィーガン
 退任しました。 by 増間(ダンディ)
 東京マラソン応援隊 その2 by モコ(佐々木智)
 東京マラソン応援隊 by モコ(佐々木智)
 東京を走る。マラソン練習会2019 終了 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 本日2/9ランニング練習会・講習会は中止 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 マラソンは、1つの作品 by ゴルゴ(斉藤)
 会心のレース運びで、勝田でPB達成! by ゴルゴ(斉藤)
 青梅を走る。マラソン練習会2019第二弾(1/22)、第三弾(1/26 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 大型連休までのマラニック、秩父ランニングキャンプ by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京30K冬の陣出走のかたへ by 寺田(エコ)
 青梅を走る。マラソン練習会2019第一弾(1/6) by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京を走る。マラソン練習会2019 12/30、1/3 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 継続は力なり『東京を走る第2回』参加しました by 牛見理絵
 謹賀新年、元旦日の出RUN by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 ラジオで紹介「元旦 東京湾の初日の出を拝むファンラン」 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京を走る第1回参加しました。 by はおりん(羽織)
 12/23(日) 冬の下町 名残紅葉と食べ歩きマラニック by 快体健歩ランニングクラブ監督
 ベアリス30km ご参加の皆様おつかれさまでした。 by 快体健歩ランニングクラブ監督 佐々木誠
 川崎リレー!全員集合!!A by モリッシー(森下)
 明日は川崎ハーフリレー&忘年会 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 川崎リレー!全員集合!! by ただもん(但木)
 ハクサイ、バンザイ^^ by マキロン


 ▼ メールでお知らせ機能 ▼
  掲示板に投稿があったときにメールでお知らせする機能です。
  登録・解除はいつでもできます。

  メールアドレス:






お花見マラニック参加  No.5776-0
投稿者 さとちん(野口) 2019/04/01(Mon) 12:35:54 E-mail 

みなさん、こんにちは、お久しぶりです
昨日、お花見マラニックに参加させていただきました

満開の桜、お昼頃から陽射しも出てきてぽかぽか陽気、絶好のお花見日よりでした

どこもかしこもお花見の人でいっぱい。スタッフさんは目立つようにとアフロヘアー着用。まぶしいくらいの赤と黄色で、すぐに居場所がわかりました。ありがとうございました。


監督はじめ、スタッフのみなさん、参加されたみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。楽しいお花見マラニックでした。

自宅からスケッチランで参加
スケッチを仕上げました
アップします









3/29 夜桜観賞RUN 3/31東京お花見マラニック  No.5776-1
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2019/04/01(Mon) 14:33:07 E-mail 

3/29 夜桜観賞RUN、今年は外濠公園〜千鳥ヶ淵へ行きました。
3/31東京お花見マラニック(北・板橋・荒川編)は、板橋区の石神井川沿いを初めてコースに組み入れました。
開催日が見頃に合ったのでソメイヨシノはかなり満喫できました。

全写真は以下でご覧ください。ダウンロードも可能です。
http://30d.jp/kaitaikenpo/209
閲覧の合い言葉は「19cbkm」

野口さんのスケッチランは発刊されたばかりの『ランニングの世界』24号で、幾つかの作品とともにスケッチランの概要とかける思いが紹介されております。

『ランニングの世界』24号の特集テーマはランニングライフ。
私は「ランニングと生活」としてランニングの生活との関わり方、通勤ラン、食事管理などについて書かせていただきました。ランニングのかかわり方
快体健歩でお求めいただけます。1200円+税


さて、この2,3日は気温が上がらないので4月4日の<平日版>東京お花見マラニック(北・板橋・荒川編)も、まだまだ楽しめそうですり、これから咲く八重桜も見れそうです。
また、土日よりも花見客が少ないと予想され、ストレスなく走れそうです。
引き続き参加者募集中です!









Re:お花見マラニック参加  No.5776-2
投稿者 Kazu(石川) 2019/04/01(Mon) 20:04:31 E-mail 

みなさんこんばんは、ご無沙汰をしております。

昨日は久しぶりに、桜の写真撮影も兼ねて花見マラニックしました。

予報では朝から晴天で暖かな陽気になるはずでしたが、曇天でしかも寒くて中々テンションが上がりませんでした。
それでも午後には天候も回復し暖かな陽気の中満開の桜の下で楽しくマラニックすることが出来ました!

この桜の季節は何処を走っても楽しいですが、仲間が多いと楽しみも倍増します。
監督の写真に追加しましたのでこちらもどうぞご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/209







Re:お花見マラニック参加  No.5776-3
投稿者 Kazu(石川) 2019/04/01(Mon) 20:29:22 E-mail 

さとちん、お疲れ様でした!

流石早業!
ランとスケッチを両立するとは恐れ入ります。
下の右から2番目のスケッチは、アフロの2人にプラス1! 
ナイス! ヽ(^。^)ノ







Re:お花見マラニック参加  No.5776-4
投稿者 岡村 2019/04/02(Tue) 08:58:40 

さとちん様

岡村です。
どれも風情のある素晴らしい作品ですね。
当日の様子が思い浮かびます。







Re:お花見マラニック参加  No.5776-5
投稿者 岡村 2019/04/02(Tue) 09:01:31 

皆さんへ。

岡村です。
初老が始まる今日この頃。
不安を抱きながらの初参加となりましたが、親近感の湧く世代の顔ぶれに安心して走ることができました。
途中、和菓子屋のベンチに腰掛ける失態を犯してしまいましたが、皆さんの笑顔に勇気を貰いながら無事ゴールに辿り着くことができました。
ありがとうございました。







Re:お花見マラニック参加  No.5776-6
投稿者 みこねぇ(済賀) 2019/04/02(Tue) 21:31:04 E-mail 

監督、スタッフの皆さん、ご参加のみなさん、楽しいお花見マラニックを共に満喫できましたことを心から感謝申し上げます。

桜は大好きな花の一つですが、良い時期になかなかお天気に恵まれなかったり、予定が合わなかったりしますが、今年は幸運にも予定があい、また、北区のあたりはほぼ満開。朝こそ曇り空で肌寒かったですが、お昼過ぎからは青空に映える美しい桜を愛でることができました。

また、今回初めて「スケッチランナー」のさとちんさんに出会い、すっかり魅了されてしまいました。短時間でサラサラと何枚も下書きされて、どんな風になるのかなぁと思っていたところ、想像以上の速さで完成させていらしたことにまたまたびっくり。こんな楽しみもあるのだと、興味が湧きました。ご紹介いただいた本を読んでみたいと思います!

そして、今回初めてご参加の岡村さん。マラニックの世界にようこそ!岡村さんは、このクラブでは全然お若いですよ!笑。今月開催のいちごマラニックもオススメです。ぜひまたリュックを背負ってご参加ください!

最後に、kazuさん、沢山のお写真ありがとうございました〜〜!







Re:お花見マラニック参加  No.5776-7
投稿者 ゴルゴ(斉藤) 2019/04/03(Wed) 08:55:50 E-mail 

監督を始め、参加された皆様、お疲れ様でした。
3/29夜桜観賞ファンランと3/31花見マラニックを連チャンで参加させて頂きました。桜は本当に見事でした。目がピンク色に染まりました。
夜桜観賞ファンランでは千鳥ヶ淵が大混雑。途中休憩後、監督が出発したのに気づかず、数名がおいていかれるハプニングがありました。その反省を踏まえて、花見マラニックでは花見客の混雑の中でもスタッフは目立つようにとアフロを用意しました。野村さんにも協力頂き「アフロスタッフ」として務めさせて頂きました。野村さん、ありがとうございました。その効果もあってか、休憩時の解散・再集合ではぐれてしまった方はおりませんでした。
通りすがりの人に二度見されて、桜以上に目立ってたのは間違いありません(笑)。







Re:お花見マラニック参加  No.5776-8
投稿者 ツカゴロウ 2019/04/04(Thu) 02:08:45 

お花見マラニックご参加の皆様、お疲れ様でした。
佐倉マラソンの疲れを桜見て癒したツカゴロウです。

31日は朝から晴れ、最高気温18度の予想だったので半袖短パンで参加したら、見事予報外れの曇りで風が冷たいこと冷たいこと!!
比較的寒さを苦にしない方のツカゴロウも、まるで桜の木に発生する毛虫のように毛羽立って鳥肌祭りでした(笑)

さとちんが途中スケッチしているのを拝見し、サクッと描けてしまうあたり、かなりの絵心ある方なのかと感心しきりでした。美術大学出身なのかと思いきや、そうでない事を知り大変驚きました。

桜だけでなく走っている我々の目を奪った、道端に沢山群生する黄色い花!
花が開ききっていないとカラーのように丸まっている控えめな小さい花で、日当たりの良いところで花を思いっきり開き切っているのを確認して一同「やっぱり大きく開くんだね!」と目を細める!
名前が気になっていろいろ調べてみましたが、ネット検索してもそれらしき花出て来ない!!
この時期咲く黄色い花とか特定外来生物とか、考えられそうなキーワードで調べるもヒットしない!!
♪名前も知らなかったけれど〜あの日僕に笑顔をくれた〜
世界に一つだけの花、誰かあの花の名前知りませんか〜!?

4日平日版も天気良く絶好の花見日和、多分走っていると暑くなると思いますが、薄手の上着一枚くらいはあった方が良いかな〜ってもう当日(笑)

参加の方、もう間に合わないかもしれないけど、十条ランチタイムのお役立ち?情報!
十条銀座アーケードを抜けて屋根の無いところ、数十メートル歩いた進行方向右側辺りに『メロンデメロン十条富士見銀座店』という焼きたてメロンパンのお店があります。
31日はセールでプレーンメロンパン190円が100円に!!
4日もひょっとするとその値段かな!?当日の朝、掲示板に気が付いてくれて興味のある人は是非!!
カリカリサクサクで美味しかったですよ!!







東京お花見マラニック4/4  No.5776-9
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2019/04/06(Sat) 22:05:22 E-mail 

東京お花見マラニック平日版(4/4)の写真を追加しました。
場所は同じです↓
http://30d.jp/kaitaikenpo/209
閲覧の合い言葉は「19cbkm」

青空の下、鮮やかな花吹雪、花筏を鑑賞できました。

来る4月12日と20日は「春の秦野 花と温泉、イチゴ狩りを楽しむマラニック」
食べ比べ4種のイチゴ食べ放題も魅力的ですが、八重桜、チューリップ、菜の花の競演も見ごたえあり!
申込み締め切りにご注意ください。









ランニングの世界友の会HPに掲載  No.5776-10
投稿者 さとちん(野口) 2019/04/22(Mon) 05:12:15 E-mail 

みなさん、ありがとうございます
桜の季節がおわり、次は新緑
おいしそうな緑を探しながら動き回っています

ランニングの世界・友の会のHPに毎月スケッチランを掲載していただけることになりました。
今までは会員専用ページだったのですがこれからトップから見られることに・・・
今月はこのお花見マラニックを載せていただきました
文章つきです
よろしかったら見てください








東京マラソン2019  No.5764-0
投稿者 二シティ(西脇) 2019/03/03(Sun) 22:04:24 

本日は、雨で寒い中、応援団と選手の皆様お疲れ様でした!

応援団の位置を覚えられなくて、3箇所ほどしか気づく事が出来ませんでしたが、大変力をいただけました。

おかけざまで、目標達成で自己ベストを更新する事が出来ました。
ありがとうございました。







Re:東京マラソン2019  No.5764-1
投稿者 クラブ代表 佐々木誠 2019/03/08(Fri) 09:26:26 E-mail 

選手22名、応援28名、ボランティア6名、役員3名の59名が大作戦にご登録いただきました。
開催日が弥生の月に移行されての大会でしたが、あいにくの冷たい雨で、辛さも含めての味わいになったことと思います。
大作戦の意義は、気持ちを通わせたり声を掛け合うことで互いを尊重できる優しいランナーになれることにあると思います。参加されたすべての皆さんがいたからこそ成り立つものです。ありがとうございました。特に、のぼりの管理や先発移動や後発指示に従ってご協力いただいた応援隊の方々と下調べをされた運営委員の方々には感謝申し上げます。
打上げに参加できなかった方、都合が合わず大作戦に参加できなかった会員も多くいらっしゃいますので、それぞれのレースや応援、ボランティア、役員の経験談を掲示板に投稿していただけるとありがたいです。







Re:東京マラソン2019  No.5764-2
投稿者 だいごろう(石川大) 2019/03/09(Sat) 20:58:47 E-mail 

東京マラソン大作戦に参加された皆さん、お疲れ様でした!
暖冬傾向だった中での3月の冷雨は大変だったと思いますが、体調を崩された方はいらっしゃらなかったでしょうか?

私は予定していた通り視察としてコース各所を巡ってきました。
人出が多くて応援隊を配置するには不向きと思われた浅草エリア・銀座エリアを除いたところを見ました。

走行距離としては28Kほどで、これまで当日の様子が分からなかったところもだいぶ分かりました。
沿道は全体的に思っていたほどの混み具合ではなかったけど、晴れた場合の人の流れはまたかなり異なるでしょう。
一方で雨ならではの視点で見ることができたのは収穫だったかなと思います。
そして走りながら「東京マラソンはやっぱり別格だなぁ」としみじみ感じ入りました。

今回の視察が来年以降にどれくらい反映されるか分かりませんが、選手や応援隊の皆さんがより楽しく過ごせる一日となるように努力したいと思います♪

そして、監督も書かれていますが、皆さんからの感想や経験談をぜひぜひ沢山お寄せ頂きたいと思います!
それがまた来年の大作戦のレベルアップにも繋がりますので(*^_^*)







Re:東京マラソン2019  No.5764-3
投稿者 モリッシー(森下) 2019/03/10(Sun) 00:17:57 

東京マラソン選手として走られた方、応援隊として参加された方、ボランティア・役員として大作戦に参加された方、改めましてお疲れさまでした。選手の皆さまの中には初めて東京マラソンに参加された方、既に何度か経験している方、新コースの初めての方もいらしゃったかと思いますが気温の低さとあいにくの雨でキツかったですが良い思い出になったと思います。


私は応援隊A班を担当し自衛隊正門と都営両国駅往路と日比谷公園先の31Kと折り返し復路の40K付近で応援しました。個人的には昨年選手として参加させていただいたのでそのお返しとばかり力一杯応援したいと考えておりました。応援するに先立ち快体のメンバー他自分の知り合いが何人位参加するのか確認したところ41名参加で最低1回は全員選手を見つけることを目標として達成することが出来ました。


第一ポイントは遠くからでもトップランナーが見渡せる位置に陣取りましたがエリートランナーは全然違いますよね!快体の選手は直ぐ応援隊に気付いていただき多くの選手とハイタッチ出来ました。第二ポイントの両国付近は応援が多く場所を確保するのに手間取りましたがまだ余裕のあるランナーが多かったと思います。第三ポイント、第四ポイントは内幸町駅で往路復路に別れて最後は復路に合流しました。私は第一、第二ポイントは速いランナーを追っていたので後半の第三、四ポイントは楽しんで走られているランナーにスポットを当てて応援しました。印象に残ったのは40K地点のツカさんのキツそうな表情!まるで死刑執行前の死刑囚みたいでした。


とても寒い中、私が追っていた41名は特に怪我をしたとか聞くことなく全員完走したようでした。凄いことですよね!もッと凄いのは毎年思うのですが、正式な倍率は知りませんが恐らく12〜13倍、選手が3万6千人(当選している人はもっと多いと思いますが)45万から50万人位エントリーしていることになりマラソンへの関心度が伺えます。


来年も自分が当選すればそれにこしたことはないのですが応援隊でも十分楽しめます。ただ、心情的にはまだ一度も当選されていないメンバーや新コース初めて方に走らせてあげたい気持ちです。


来年はオリンピックイヤーでもありますし東京マラソンも盛り上がると思います。また来年皆で盛り上がり楽しみましょう!







Re:東京マラソン2019  No.5764-4
投稿者 ツカゴロウ 2019/03/11(Mon) 08:18:30 

ツカゴロウです。
1週間以上経ってしまいましたが、2年前東京マラソン走った時と同じように、今回もランナー目線で書かせていただきます。

〇ランナー受付について
今回から東京ビッグサイトの中でなく、仮設テントでの受付となりました。やはりビッグサイトの中だと温かいのですが、初日が雨でボラやってた方によると、本当に寒いとの事でした。
来年ご来場の際は暖かい恰好でお越し下さい。
もしかしたら東京オリンピックの影響?…となれば、来年も仮設テントとなるかも!?

〇応援について
応援隊の力はやはり大きく、会うたびに元気を貰う事が出来ました。31K付近だけ発見できませんでしたが、あとはすべて見つける事が出来て感無量、もっとも40Kすぎは死刑囚、って言うか「お前はすでに死んでいる」状態でした(笑)

だいごろうはそんな中、来年以降のために会場視察をやってくれていたそうですね。だいごろう、有難うございます。

参考までに、応援に良さそうなところが1ヶ所、それは日本橋駅を左に曲がった29K辺り、京橋から銀座付近、ここはランナーには広すぎる1方通行となるので左側はロープで制限されますので、沿道の応援はランナーからみて右側に集中してました。
雨のせいかもしれませんが、一番ガラガラだったところ、場所的にも本当にビックリしてしまいました。

〇ゴール後について
ゴールゲートをくぐると係の方の誘導により、迷うことなく移動する事が出来て思った以上にスムーズです。

自分は「荷物を預けない」で登録してましたので、大手町駅まで誘導、地下構内は温かい筈でしたが、雨にぬれていて寒さに比較的強い自分でも寒気おさまりませんでした。
駅に向かうまでに貰ったもの、飲料、バナナ、ランチパックピーナッツ味、完走バスタオル、エマージェンシーシート(アルミ箔)、【フリース】【ポンチョ】【】内は荷物を預けなかったランナーだけが貰えるようです。

自分は朝、西新宿に集合する前に四ツ谷駅の有料コインロッカーに荷物を入れておいたので電車で大手町から四谷に移動、前後しますがランナー受付の際に≪1日東京メトロ乗車券≫を貰っているので乗車料金は朝からずっとゼロ円です。

地下鉄移動の時、濡れた身体のまま座席に座っているテンション高いままの外人ランナーさん達を見かけました。
マナーを押し付ける訳にはいきませんでしたが、考えて欲しいかなと思った次第です。

以上長くなってしまいましたが、応援隊の皆様、一緒に走ってくれたランナーの皆様には重ねて感謝申し上げます。

来年、沢山の快体メンバーが走れますように!!


PS.後で分かった事ですが、自分の1分後に、ips細胞で有名な山中伸弥京大教授がスタートされていて、15K付近で抜かされ、見事ネガティブスプリットでサブ3.5達成されてました。
自分が事前に計画していた日比谷線時刻表をなぞったのかと思うくらいの理想的安定走行。
「山中君、今回は僕の負けだよ!」(笑)







Re:東京マラソン2019  No.5764-5
投稿者 モコ(佐々木智) 2019/03/27(Wed) 21:16:21 

桜が咲きますね。
今年の東京マラソンがはるか昔のように思える今日この頃。
当日は悪天候の中たくさんのサポートをいただき、ありがとうございました。
また、降られてもなおこの晴れの舞台でPB更新された方が多数あり、おめでたいことでした。

3週間経過してしまいましたが、写真をアップしました。
大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
雨のために自由がきかず私が撮った写真はほんの数枚、中ちゃん、たかべぇ、夢子さんからも提供いただき少しばかり形になりました。ありがとうございました。
http://30d.jp/tomomotomomo/3
合言葉は「tokyooen19」

そして、ここに思い切って告白します。
昨年の東京マラソン応援の写真を・・・私、お蔵入りさせておりました。申し訳ありません!!
ものすっごい今更ですが・・・あわせて公開いたしますので、お楽しみいただけますと幸いです<(‗ ‗)>
http://30d.jp/tomomotomomo/4
合言葉は「tokyooen18」







元祖!鯛焼きマラニック 3/14・3/23  No.5774-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2019/03/25(Mon) 10:39:16 E-mail 

元祖!鯛焼きマラニックご参加の皆さま、おつかれさまでした。

今回、「わかば」の鯛焼きが坂本屋のカステラに変更になりました。物足りなさがあったかもしれませんが、おやつのバリエーションとしては良かったようです。さらにリピーターの皆さんは人形町でも名店の食べ歩きをしていました。

全写真画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/208
閲覧の合い言葉は「19ftb3」









皆様へ  No.5766-0
投稿者 ヴィーガン 2019/03/06(Wed) 09:10:49 

久しぶりの投稿になります。
先日一緒に走ったランナーがお亡くなりになりました。
彼の名前は大森信也。
幡ヶ谷でおきた児童養護施設、施設長殺人事件の被害者です。
私も彼も2月23、24日行われた、第9回小江戸大江戸ウルトラマラソンに参加していました。私は選手、彼はボランティアという形で。
2月23日小江戸コースは暴風状態で、リタイアが多く、私も「なんじゃこの風は」と思いながら走っていたのですが、宮古島ウルトラマラソンのコースにある橋の上ほどの風はないものの、コース約20k位の間左右前後から吹き付けられる風に参加ランナーは皆悪戦苦闘していました。結果だけを見るとこの風で完走率が70%を切る最低水準、どおりで2日目の大江戸コースにおいてえらくランナーの数が少なくなっていました。前日の風で体力を奪われた私は完走ぎりぎりペースで、最後のエイドからの残り8k地点を走っていました。そんな時
「いいペースですね(で走ってますね。)」
エイドボランティアで参加その後スイーパー志願
で参加していた大森さんが私に声をかけてきました。
彼は初参加のランナー1名を引っ張る形でスイーパー本来の役割である最後尾を走るから一歩前に出る形で走っていました。
少しペースを上げないと余裕がないなと感じていた私は、渡りに船で大森さんたちについていくことにしました。「キロ7分半」前日から休むことなく200k近く走っていた私たちにとってはかなりいいペースです。御本人も300kを超えるレースに参戦経験のある大森さんならではのこの絶妙なペース、この段階でのウルトラランナーが自力で上げるにはかなりきつく(完走ギリギリランナーにとっての話ですね)かといってついていけないほどではないスピード。
ゴール地点である川越市街に入るゴール前約1.7k地点で最後尾に戻りますと言って別れるまでの約5k位の間大森さんに引っ張っていただきました、おかげで余裕をもってゴールすることができたのですが、その間いろいろな話をしました。一緒に走った初参加のランナーの男性は私と同じく今年UTMFへの参加が決まっていて何としてでも完走したいので頑張っている、大森さんは走り始めてすぐにフルマラソン、サロマ湖ウルトラマラソンを完走してウルトラの世界にのめりこんでいったことなど。

私がなぜこの掲示板に大森さんのことを投稿したかというと、
快体健歩ランニングクラブにも沢山のウルトラランナーが在籍してること。またウルトラまでの距離は走らないまでも、フルマラソン
ハーフマラソン、10kマラソン、マラニック参加などご自身のライフスタイルに合わせた形での「走ること」を目的として皆クラブに参加している。健康管理、趣味そのライフスタイルは様々ですが
皆走っていらっしゃる。皆様のご友人、ご家族の中にも走ること嫌いな方もいらっしゃいますよね。私の友人もそうです。走ること嫌いなやつもいます。でもここのクラブに来てる人は皆走ること好きなんですよ、だから走っている。
大森さんも私もですが、走るの好きなんですね。だから一緒に走った。
正直驚いたというよりも悔しかった。なんで彼みたいな善人が殺されないといけないのか、全国約590ある児童養護施設の一つで施設長として、(親が問題で)親から引き離された子供たちのために一生懸命頑張っていた大森さんだったのですが。

私から言いたいことは、私自身もそうですが、
この先皆さまずっと走ることできるんですね。
でも大森さんはもう走れない、天国で走れるだろうがという話もあるのかもだけど、この世界ではもう走れない。

怪我多いんじゃないの?

監督にマッサージしてもらうも良し
皆さま怪我しないようにこの先もずっと走ってください。
仕事の合間を見ながら。趣味で楽しく。無理しない範囲内で。
以上です。







Re:皆様へ  No.5766-1
投稿者 ツカゴロウ 2019/03/07(Thu) 07:14:30 

大森信也様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。






Re:皆様へ  No.5766-2
投稿者 れいこどん 2019/03/10(Sun) 16:46:47 

ヴィーガン

とても悲しくて残念でつらいお話ですが、気持ちをシェアしてくれたことに感謝します。ありがとう。

れいこどん







退任しました。  No.5771-0
投稿者 増間(ダンディ) 2019/03/10(Sun) 10:45:51 

会員の皆様におかれましては東京マラソン、ウイメンズをはじめシーズン最後のレースを走られておられることと思います。
さて、クラブ会報でご存知とは思いますが、この度は長く務めさせていただきましたクラブ運営委員を退任しました。
長い間務めてこれたのは監督をはじめ他の運営委員、そして多くの会員の理解と協力のおかげと感謝します。ありがとうございました。
今後は元気高齢者の一会員としてランニングライフを楽しんでいきたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。







東京マラソン応援隊 その2  No.5762-0
投稿者 モコ(佐々木智) 2019/03/02(Sat) 15:12:42 

スレッドがいっぱいになりましたので、その2をあげました。

応援隊のみなさんへご連絡

今のところ、明日は雨対策必須のようです(;´∀`)
雨具はカッパがよろしいかと。
視界を遮らないですし、のぼりを交代で持っていただきたいので、両手がふさがらずよいです。
混雑する場所で傘をさす場合は相合傘(もう死語?)などで極力省スペースを心がけましょう。他人さまのお目目に刺さらないようご注意を。

お昼ご飯は各自とっていただくことになるので、
応援に夢中になっちゃう方は、ささっと食べられるものを事前に購入しておくことをおすすめします。








Re:東京マラソン応援隊 その2  No.5762-1
投稿者 モコ(佐々木智) 2019/03/02(Sat) 15:55:16 

追記

打上参加される方は、雨で身体が冷えた後はお風呂に入ったほうが良いかも。
ご自身の都合に合わせて、必要ならお風呂グッズや着替え等準備してください。




 |  No. -  DEL-KEY:
  

   24個の書き込みを表示しましたが、まだ続きがあります。
   ■ クッキー削除 ■
快体健歩療術院ホームページ(ランニング障害対処・オーダーインソール)
快体健歩ランニングクラブ(ランニング講習会・練習会)