快体健歩ランニングクラブ 掲示版  Powered by STD-BBS4 v1.7B
■ 管理人宛にメッセージを送信  □ 郵便箱メッセージ(2133931バイト)> 

[お名前]
[E-MAIL]
[件名]    
  [内容]
  [OPTION]
  [ファイル]
  [URL]
  [画像]
  [削除キー]
[TITLE-COLOR]
[FONT-COLOR]
■本掲示版は、ランニングに関する話題を中心に、クラブ会員のコミュニケーションを目的に運用しております。
クラブが定める投稿規定により、管理人が編集・削除させていただく場合が有ります。
投稿規定はこちらをご覧ください。→こちらから
■快体健歩ランニングクラブの活動に関してはクラブのホームページをご覧ください。
下の「ホームページ」がリンクしております。


■ ホームページ   総数 15479 今日 2 昨日 110
 スレッド一覧(更新順) 

 6/17 東京・北 紫陽花の小径と鉄道ビュースポット、十条銀座マラニッ by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 マラニック試走同行協力者の募集 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 花菖蒲、水元公園マラニック参加しました。 by はおりん(羽織)
 品川リレーマラソン by ツッチー(土屋)
 9月の検見川クロカンについて by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京ゲートブリッジ・葛西臨海公園マラニック by マダム(山口)
 7/22(土)「品川マラソンフェスタ・リレーマラソン」に出よう by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 都電荒川線沿線 下町情緒とバラを楽しむマラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 ☆ ☆ ☆ きらめき ☆ ☆ ☆ by だいごろう(石川大)
 ロングペース走in木場公園 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 年齢との競走/共走 by なかニイ(中西)
 秩父ランニングキャンプ参加しました。 by はおりん(羽織)
 小松菜マラソンって知ってますか? by だいごろう(石川大)
 お台場レインボーブリッチマラニック by 栗城善七
 お台場レインボーブリッジマラニック by 事務局
 チャレンジ富士五湖に初チャレンジ!! by ツカゴロウ(大塚)
 江戸川グリーンマラソンって知ってますか? by だいごろう(石川大)
 かすみがうらマラソン by ツカゴロウ(大塚)
 本「56歳でフルマラソン、62歳で100キロマラソン」の紹介 by ダンディ(増間)
 春の秦野 花と温泉、イチゴ狩りを楽しむマラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 秩父ランニングキャンプ by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 掛川新茶マラソンで初フル☆してきました。 by メェメェ(八木)
 4月9日秦野いちご狩りマラニック開催します by 快体健歩RC 事務局
 4/1クラブ総会及びスカイツリー&荒川隅田川お花見マラニック参加しました by ツカゴロウ(大塚)
 鯛焼き名店味比べマラニック23kmありがとうございました! by きゅうしゅう(吉田)
 明日は佐倉朝日健康マラソン by しほりん(中津志保)


 ▼ メールでお知らせ機能 ▼
  掲示板に投稿があったときにメールでお知らせする機能です。
  登録・解除はいつでもできます。

  メールアドレス:






6/17 東京・北 紫陽花の小径と鉄道ビュースポット、十条銀座マラニッ  No.5313-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2017/06/18(Sun) 20:07:20 E-mail 

おつかれさまでした。
全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/152
閲覧の合い言葉は「tn617kc」
紫陽花は所々で開花状況が異なり、この先まだまだ楽しめそうで。
新幹線、どんどん種類(路線)が増えてゆき、どれ(どのデザイン)がどれ(行先)だか覚えるのがお大変になってきつつあります。
走りながら、乗り物を目で追いながら・・・あっという間の22kmでした。









Re:6/17 東京・北 紫陽花の小径と鉄道ビュースポット、十条銀座マラニッ  No.5313-1
投稿者 マダム(山口) 2017/06/19(Mon) 06:42:36 

紫陽花、鉄道、北区満喫のマラニックは、目も心もお腹も満たされるとても楽しい時間でした。

最後まで全員で走りきれたのは、休憩をいつも以上にたくさん取ってくださった監督のご配慮のおかげだと思います。ありがとうございました。

そして、このコースを起案してくれたゴルゴにも感謝です。ゴルゴご提供の十条銀座の特製地図は、とても役に立ちました!帰りの銭湯では、地元のおばちゃんに「十条銀座に行ってきたこと」を自慢してしまいました。(そのおばちゃん、「一度行ってみたいの」と連呼していましたよ!)

それと、だんだん、蚊が多くなってきています。今回も、刺されやすい人はたくさん刺されていらっしゃいました。イベントやマラニックご参加の方は、日焼け対策だけでなく、虫除け虫刺されのグッズも携行必須です。

写真を監督のアルバムに追加させていただきました。
ご笑覧を!







Re:6/17 東京・北 紫陽花の小径と鉄道ビュースポット、十条銀座マラニッ  No.5313-2
投稿者 ゴルゴ(斉藤) 2017/06/19(Mon) 23:56:49 E-mail 

参加された皆様、お疲れ様でした。この企画も2年目を迎えられて嬉しい限りです。私はとして、このマラニックの最大の目玉は十条銀座の「食」にあると思っております。

昨年から店舗も入れ変わり、土曜日開催(休日の店舗なし)もあって、存分に食を楽しむことが出来ました。今回は玉屋の仙人ラーメン(1杯\550)、みやはらのカレーチキンナゲット(4個\100)、照り焼きチキンボール(4個\100)、蜂泉堂の冷やし蜂泉餅(1個\100)の4品を食しました(写真参照)。どれも絶品でした。特に玉屋の色あせた暖簾と昭和の香り満載の店構えに引きこまれました。十条銀座から富士見銀座にかけて食の店は豊富にあり、全部制覇するにはあと何回参加すればよいのか、気が遠くなりそうです。

紫陽花は雨が少ないせいか、昨年の同時期より小ぶりな感じでした。鉄道については新幹線のデザインの多さに加え、東武特急のスペーシアもJRを走っているようで様々な列車を堪能できました。

昨年とほぼ同じコースでしたが、街が進化しているので新鮮さが感じられました。北区に住んで約50年ですが、地元でもいろいろ走ってみると新しい発見がまだまだあります。これだからマラニックはやめられないですね。









マラニック試走同行協力者の募集  No.5312-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2017/06/17(Sat) 07:24:46 E-mail 

以下のマラニックの試走に同行していただける方を募集します。

6月20日(火)青梅丘陵・御岳渓谷マラニック
6月22日(木)鎌倉マラニック

コースはそれぞれの本番の要綱をご参照ください。
フルマラソンおよそ5時間以内の走力のある方
本番へ参加する、しないは問いません。
本番のスタッフになっていただくことでもありません。
コースを覚えていただく必要もありません。
山道に入りますので万が一の際の安全確保のために複数で臨むためです。
試走の速さは、本番と同様か遅いペースです。休憩は適時。開始時刻はご相談の上本番同様または早目にします。
クラブ公式行事ではありませんので保険の対象にはなりません。参加費は不要。

間際ですが、ご都合のつく方はご協力お願いいたします。
それぞれ2名程度、多数申し出の場合は先着優先とさせていただきます。
お申し出は、事務局へメールしてください。

よろしくお願いいたします。







花菖蒲、水元公園マラニック参加しました。  No.5306-0
投稿者 はおりん(羽織) 2017/06/12(Mon) 05:25:55 

参加のみなさん、監督、スタッフの方お世話になりました。
花菖蒲、きれいでしたね。そばまで行ける所があり、花びらのもようまで見れました。水元公園の後は、お楽しみの柴又です。草だんご、イカ焼き、もつ煮を食べました。亀有メンチでは、TBSの取材があり、走っている人がメンチを食べるのが不思議らしいです。
6月20日のあさちゃんです。その後はお風呂で、亀有らしい所で食事しました。レバテキというのを、初めて食べました。興味のある方は、来年ご一緒しましょう。







Re:花菖蒲、水元公園マラニック参加しました。  No.5306-1
投稿者 ツカゴロウ(大塚) 2017/06/13(Tue) 07:39:34 

参加の皆様、大変お疲れ様でした。

スタッフ務めさせていただきました、フーテンならぬサブテンのツカゴロウ(オクムで10時間ぎり 笑)です。
今日はマラニック平日版ですので、ネタバレにならない程度の投稿です。
当日は良い天気で暑くなるのかと思いきや、吹いてくる風が心地よく、気持ち良く走る事が出来ました。
日曜という事もあり、水元公園の花菖蒲鑑賞、寅さんでおなじみの柴又も大変込み合って、かなり賑わっておりました。
ウルトラのシーズンなのか、いつものマラニックに比べると参加者が少なくやや寂しい状況、ただ来年は監督にちょっとしたアイデアが…おっとネタバレになるかな?!
はおりんのいう『亀有メンチ』『レバテキ』も気になりますでしょう!?
はおりんの言葉繰り返しますが、興味のある方、来年ご一緒しましょう!!

PS.今日は一転して雨模様で気温も低いです。平日組は風邪ひかないように気を付けてください。







Re:花菖蒲、水元公園マラニック参加しました。  No.5306-2
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2017/06/16(Fri) 16:27:16 E-mail 

おつかれさまでした。

しょうぶ、調度良い時期での開催となりよかったです。
水元公園、来年は春、夏、秋・・・、また違った景色を見て走りたいですね。

全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/151
閲覧の合い言葉は「k7rmks6」









Re:花菖蒲、水元公園マラニック参加しました。  No.5306-3
投稿者 だいごろう(石川大) 2017/06/16(Fri) 20:11:49 E-mail 

13日(火)に行われた平日版に参加してきました♪

小雨が降ったりやんだりの雨模様、そしてツカゴロウの忠告通り梅雨寒の中のマラニックとなりました。
だけど濡れそぼつほどの降り方ではなく、気持ち良く走ることができました。
今回のコースは半年ほど前に行われた企画をリニューアルしたものでしたが、ずいぶん異なる表情を楽しめました!

艶やかに咲き誇る水元公園の菖蒲はもちろんですが、前回は閉まっていた金魚展示場のリベンジができたし、同じく前回は出逢いを果たせなかった「こち亀」の本田速人を『確保』することもできました(^_^)v

それから今回狙い撃ちしたのが柴又の山本亭 〜 こちらも金魚展示場同様前回は閉まっていたのですが(改装工事中で長期閉館でした)、某テレビ番組で紹介されているのを観て「ぜひ行きたい」と思って訪れました。
限られた時間の中なので少し駆け足での見学となりましたが、建物も庭園の美しさも味わうことができました。
帝釈天や寅さん記念館に比べると知名度は低いので訪れる人は少ないと思うけどオススメですよ!

さらに前回と異なる表情を楽しめる要因となったのが【街】を感じながら巡れたことでした。
柴又、お花茶屋、亀有・・・普段馴染みの無い葛飾の日常を垣間見ることができたのは大きな収穫でした\(^o^)/

監督作成のアルバムに写真を追加しました。
初めて訪れた山本亭の写真が多く占めていますが、おヒマな時に覗いてくださいませm(__)m







品川リレーマラソン  No.5309-0
投稿者 ツッチー(土屋) 2017/06/16(Fri) 12:59:34 E-mail 

ここ最近、マラニックの話題が飛び交っていたので掲示板への投稿を控えていました。
そろそろ落ち着いてきたようなので、来月の品川リレーマラソンの連絡をさせて頂きたいと思います。
あらためまして、「キュウリ」のキャプテンを務めさせて頂きますツッチーです。皆さんよろしくお願いします。

ところで「キュウリ」というチーム名は、ちょっとヒョロッポイ感じがしないでもありませんが、これからの季節、冷やして食べるとさっぱりしていて本当にウマイ食べ物だと思います。リレーマラソンもキュウリチームはさわやかに走って、皆さんと楽しく充実した一日を過ごせれば、と思います。

さて、そろそろ本題に入ります。
リレーマラソン恒例の戦略検討を行いますので、「キュウリ」チームの皆さん、この掲示板に表示されている私の「E-MAIL」まで、ご連絡をぜひお願いします。

もう少し経つと各チームのけん制合戦が始まると思いますので、それまでにさわやかさを武器にしたマル秘作戦を練っておきたいと思います。

・・・久々投稿のツッチーでした。







9月の検見川クロカンについて  No.5305-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2017/06/04(Sun) 19:55:28 E-mail 

毎年恒例「検見川クロカン」について

毎年9月に開催しておりました「天然芝のクロカン周回2時間チャレンジin検見川&会員ファンリレー」(略称検見川クロカン)
多数の会員が参加するクラブ最大のイベントともいえます。

今年は、例年の形式、規模での開催は行わず、新たな企画で開催いたします。

【前年まで】
・午前は一般(非会員)〜300名を集めての競技会を会員がスタッフとして運営し、午後に会員はファンリレーを楽しむ(昨年は雨で会員リレー中止)
・朝の集合は7時過ぎ
・会員は費用負担無し

【今年】
・会員が走るイベントとします。運営も会員が担います。(非会員参加は今後検討)。規模は会員中心で50名〜70名程度
・競技、練習、ゲーム、講習など、内容は今後検討してまいります。複数プログラムの選択制や2部制も考えられます。
・朝の集合は9時頃
・会員にも参加費が派生します

【開催日、スケジュール】
2017年9月23日(土祝)または24日(日)
※6月12日までにはどちらかに決定します。
内容は7月初旬までに確定させてゆき、申込み受付開始。

「思わず走りだしたくなる」きれいに整備された天然芝のフィールドで、ランニングを多彩に楽しみながら親睦も深められる、思い出に残るようなクラブイベントを創りたいと思います。
ご協力とご参加をよろしくお願いいたします。







Re:9月の検見川クロカンについて  No.5305-1
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2017/06/14(Wed) 22:08:54 E-mail 

2017年9月23日(土祝)になります。
内容は後日発表となります。
ご予定に入れていただければありがたいです。







東京ゲートブリッジ・葛西臨海公園マラニック  No.5301-0
投稿者 マダム(山口) 2017/05/28(Sun) 17:57:41 

五月晴れの昨日、最長35kmマラニックに参加してまいりました。

まだ5月だというのに気温は高く、最後まで元気に走りきれるか、若干心配でした。
しかし、ゲートブリッジの見事な景色、人もそれほど多くなく、橋自体も走りやすく、とても爽やかな前半でした。
ゲートブリッジ満喫した結果。。。
その後、一人二人と参加者が減り(予定終了の方々もいらっしゃいましたが)、ついに葛西臨海公園手前で女性陣がどなたもいらっしゃらなくなり、

わ〜、この空気、どーしよう?と、戸惑いましたが、スタッフのモリモリが、ディズニーオタク話をしてくれたので、興味津々、ラスト一番きついところも、楽しく走りきれました。
ありがとうございました。

いつもの「湯処葛西」は改装中でフィニッシュの後、仲の湯という普通の銭湯に行きましたが、蛇口もたくさんあり、駅にも近くて個人的には、気に入りました。

久々の35km。走った感満載です。

少しですが、写真をアップします。

アルバムのURL: http://30d.jp/madamtocoglo/34
合い言葉: 五月晴れ








Re:東京ゲートブリッジ・葛西臨海公園マラニック  No.5301-1
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2017/05/31(Wed) 16:51:57 E-mail 

おつかれさまでした。
海風が心地よい一日でした。

全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/150
閲覧の合い言葉は「5rpg7」









Re:東京ゲートブリッジ・葛西臨海公園マラニック  No.5301-2
投稿者 きく(菊池) 2017/06/02(Fri) 20:43:01 

遅くなりましたが参加された皆様、暑い中お疲れさまでした。

今回職場のお仲間で参加されたグループは、社長さんも一員と伺い羨ましい限り♪
楽しいお話をありがとうございました。

マダム(サン)写真ありがとうございます。
ゴールまで行こう…と誘ってくださったのにスミマセン。
砂町商店街で満腹になったら気持ちまで満たされてしまい、そそくさと途中終了。
次回はちゃんと気持も整えて参加しようと固く(?)心に誓いました。

ゲートブリッジからの景色は最高☆同時に飛行機も眺められ楽しさ満載でした。
一緒に走ってくださった皆様、楽しいマラニックをありがとうございました。




 |  No. -  DEL-KEY:
  

   14個の書き込みを表示しましたが、まだ続きがあります。
   ■ クッキー削除 ■
快体健歩療術院ホームページ(ランニング障害対処・オーダーインソール)
快体健歩ランニングクラブ(ランニング講習会・練習会)