快体健歩ランニングクラブ 掲示版  Powered by STD-BBS4 v1.7B
■ 管理人宛にメッセージを送信  □ 郵便箱メッセージ(2286822バイト)> 

[お名前]
[E-MAIL]
[件名]    
  [内容]
  [OPTION]
  [ファイル]
  [URL]
  [画像]
  [削除キー]
[TITLE-COLOR]
[FONT-COLOR]
■本掲示版は、ランニングに関する話題を中心に、クラブ会員のコミュニケーションを目的に運用しております。
クラブが定める投稿規定により、管理人が編集・削除させていただく場合が有ります。
投稿規定はこちらをご覧ください。→こちらから
■快体健歩ランニングクラブの活動に関してはクラブのホームページをご覧ください。
下の「ホームページ」がリンクしております。


■ ホームページ   総数 37921 今日 112 昨日 126
 スレッド一覧(更新順) 

 NIKEの本「SHOE DOG」とテレビ番組の紹介 by YOSSY (ニイツマ)
 かすみがうらマラソンを走ってきました by だいごろう(石川大)
 第47回タートルマラソン by モリモリ(森田(英))
 個人的趣味からのお知らせ二つ by だいごろう(石川大)
 お花見マラニックに参加してきました。 by だいごろう(石川大)
 鯛焼きマラニック参加しました。 by はおりん(羽織)
 三日ほど臨時休業のお知らせ by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 第6回古河はなももマラソン報告 by ゴルゴ(斉藤)
 東京マラソン2018の写真 by マダム(山口)
 東京マラソン応援ありがとう! by れいこどん(浜田)
 東京マラソン応援へのお礼 by 小倉鉄也
 青梅マラソン by 露木直子
 東京マラソン2018応援御礼 by さなえ(小倉)
 東京マラソン2018 頑張ろう、楽しもう大作戦! by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京マラソン2018 by Kazu(石川)
 東京マラソン2018 頑張ろう、楽しもう大作戦、本格始動!!! by だいごろう(石川大)
 マラソンエッセイが出来ました。 by ダンディ(増間)
 クラブホームページ、掲示板、メールの緊急メンテナンス終了 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京を走る。マラソン練習会 2/3第5弾、2/12第6弾 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 2/11 ロングペース走 練習会 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 青梅マラソンを盛り上げます! by Kazu(石川)
 勝田で目標の3:20切りを達成! by ゴルゴ(斉藤)
 1/30(火)青梅を走る最長30kmマラソン練習会(第三弾) by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 1/28(日) 青梅を走る最長30kmマラソン練習会(第二弾)中止 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京を走るマラソン練習会BC by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 1/7(日) 青梅を走る最長30kmマラソン練習会(第一弾) by 快体健歩ランニングクラブ事務局


 ▼ メールでお知らせ機能 ▼
  掲示板に投稿があったときにメールでお知らせする機能です。
  登録・解除はいつでもできます。

  メールアドレス:






NIKEの本「SHOE DOG」とテレビ番組の紹介   No.5594-0
投稿者 YOSSY (ニイツマ) 2018/04/23(Mon) 21:07:23 

こんばんは。時々マラニックでお世話になっています。
毎回いろんなテーマで、自分ではなかなか行けないところをみんなと遠足のように走れるので、とても楽しんでします。

ところで、最近「SHOE DOG」という、80歳のNIKE創業者・元陸上選手のフィル・ナイトの本を読んでとても面白かったので、ご紹介したいと思います。
2016年に刊行された自伝、株式上場までの創業秘話で、昨年11月に日本語版が出ました。
ASICSの前身、オニツカのシューズの輸入販売からビジネスをスタートし、後にNIKEを立ち上げる...日商岩井が倒産の危機を救うなど、NIKEの意外な日本との深い絆... .すでに読まれた方も多いかと思いますが、ベンチャーストーリーとしても面白いです。(500ページ以上あり、読み応えあります!) わたしは メルカリで少し安く買って読みました。

また、以前放送されたフィル・ナイトのインタビュー番組の再放送が、29日(日)午後10時からNHK BS1スペシャルであります。本を読むきっかけになり大変興味深かったので、こちらもよかったら是非チェックしてみてください。

*本の紹介サイト(ストーリーの要約あり)
https://store.toyokeizai.net/s/p/books/shoe-dog/

*NHK BS1スペシャルの内容:
https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2018_0323.html

今後もマラニック参加を楽しみにしています;)
よろしくお願いします。







かすみがうらマラソンを走ってきました  No.5593-0
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/04/19(Thu) 22:03:04 E-mail 

15日の日曜日、かすみがうらマラソンを走ってきました 〜 初参加の大会です♪

この大会は「国際盲人マラソン」も兼ねた大会で、ブラインドランナーも多く参加されていました。
10月開催のタートルマラソンも様々なランナーが集結する大会ですが(モリモリ情報ありがとうございます!)、かすみがうらにはタートルを上回るかなりの俊足ランナーがおられました。
そして大会本部も目が不自由な人を意識した体制になっていたし、盲人専用の給水テーブルなどもあって新鮮でした。

大会レポを見ると荷物預かりが混乱したようでしたが自分はコインロッカーを使用したので問題無く、トイレは混雑しなかったし、沿道の応援も多く熱く、名物のマラソン川柳も「うまい!」と思わせてくれる秀作が多く、終始楽しく走ることができました☆
来年をどうするかはまだ分からないけど、また走りたいと思わせてくれた大会でしたよ(*^_^*)







第47回タートルマラソン  No.5592-0
投稿者 モリモリ(森田(英)) 2018/04/16(Mon) 11:21:49 E-mail 

以前 クラブ行事として 参加していた タートルマラソン

早々と 第47回 2018年10月21日(日)開催の案内が届きました。

ちょっとした トピックスが、ありましたので、投稿させて戴きました。

>(2)★★
>ハーフマラソンにウェーブスタート(2段階スタート)導入!
>安全、快適、混雑緩和の為に2つのグループに分けて、
>20分間の時間差でスタート。
>スタート前のトイレ・給水所などの混雑が緩和され走りやすくなります。

>(3)★★★
>返却不要で取付も簡単な計測チップを採用!参加賞は朝から配布。
>46回大会はゴール後、参加賞受取に長蛇の列ができ、
>疲労と雨とぬかるみ中、大変なご負担をおかけしたこと、
>心よりお詫び申し上げます。47回大会は、ゴール後に並ぶ必要が
>なくなります。

他 省略

更に良い大会になりそうです。草々







個人的趣味からのお知らせ二つ  No.5586-0
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/04/07(Sat) 08:08:43 E-mail 

その1:合宿の往復の列車について〜臨時列車が運行されます

まるで合宿参加者のための専用列車が走るかのような表題になっていますが勿論そんなはずはありません(^_^;)

GWの合宿に参加予定の皆さまの中には西武の特急を利用される方も多いことと思います。

送迎バス利用だと西武秩父駅集合が12時ですが、定期列車だと10時48分着か11時48分着になります。
前者は早すぎるし、後者はギリギリすぎ・・・と迷っている貴方に朗報です!
11時32分着という臨時列車がありますよ!(厳密に言うと普段は飯能止まりの特急むさし65号の延長運転です)

復路も同様に臨時ダイヤが組まれているので、こちらも選択肢が増えます(でも打ち上げに参加すると臨時便は使えないかも?)。

詳しくはこちらを見てみてくださいね↓↓↓

https://www.seiburailway.jp/express/5552/index.html

☆☆☆☆☆☆☆

その2:「SUB4!!」というテレビ番組が始まります

BS日テレという局で今月からこの様なタイトルの番組が始まります。

タレント等で活躍する女性3人(いずれもPBは5時間台)が、タイトル通りサブ4を狙ってガチでトレーニングをするというものです。
目指す大会は7月の函館マラソン 〜 おっと、このクラブからもエントリーしてる人がいますよね!?

この番組は毎週木曜日の放送で、冒頭で「始まります」と書きましたが、正確に言うと既に5日から始まっています。
ですが、明日8日(日)にリピート放送があるのでキャッチアップ可能です。

BS契約をしている人でないと視聴できませんが(もしかしたらオンデマンドとかあるのかな?)、興味ある方は観てみても良いかも?

参考までにこちらもリンクを貼っておきますね↓↓↓

http://www.bs4.jp/sabu4/







Re:個人的趣味からのお知らせ二つ  No.5586-1
投稿者 モリモリ(森田(英)) 2018/04/12(Thu) 16:12:59 E-mail 

情報有難うございます。まず、合宿の電車、とても助かりました。西部秩父への着が、ちょっと早すぎる。ちょっとギリギリすぎる。どちらにしようかなーと毎回迷ってましたが、BESTです。この臨時列車は、教えてもらえなければわかりませんでした。早速 予約しました。

そして、「SUB4!!」の番組、フル5時間クラスの女性3名が、函館マラソンでSUB4を、目指す 電波少年的? ファイトクラブ系(←問題ありましたが)のガチ番組で、本物のコーチが、フォームを教えたり普通の練習風景を番組にしています。親近感ありありで、自分の教材になるようにも思いました。女性3名がライバル心で火花バチバチしてるのは、演出でしょうか?4時間切れるか楽しみです。

有意義な情報有難うございました。







お花見マラニックに参加してきました。  No.5584-0
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/04/04(Wed) 22:34:21 E-mail 

昨日3日のお花見マラニック【平日版】に参加してきました!

ソメイヨシノはかなり散って緑が多くなっていましたが、暖かな(暑い?)晴天に恵まれて気持ち良く走ることができましたよ♪
参加者は勝手知ったる顔ぶれ9名+監督という構成で、和気あいあいとお喋りしながらの28キロになりました。
距離への不安を口にした方もいらっしゃいましたが、全員元気に完走できました(*^^)v

7日は休日版が予定されていますがお天気が気になりますね・・・私も再び参加するのでヤキモキしながら予報を見ています。
昨日は隅田川沿いの屋台の中にはお休みのところもあったけど、週末は再開するそうです。
そして仙台堀川公園の屋台もちゃーんと出ていました。
【食】には困らなさそうですよ(*^_^*)

昨日撮った写真は、7日の分と合わせてアルバムUP後に追加させて頂こうと思います☆







Re:お花見マラニックに参加してきました。  No.5584-1
投稿者 グリ子(沖本) 2018/04/05(Thu) 13:24:15 

私も、お花見マラニックに参加してきました!
って、グリ子って誰?ですよね、笑。

平日マラニックにときどき大阪から出没している、沖本です。
ニックネームをつけていただけることになり、やっぱり大阪から来ているってことが印象深いかなと思い、大阪といえばグリコの看板というわけで、これからグリ子でよろしくお願いします。

今回は暑いくらいにお天気もよく、満開は過ぎたとはいえまだまだお花見ランができました。
またときどき平日マラニックに参加させていただく予定ですので、今後ともよろしくお願いします!







休日版にも参加してきました。  No.5584-2
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/04/08(Sun) 22:04:17 E-mail 

3日の【平日版】に続き、昨日の総会&お花見マラニック【休日版】にも参加してきました!

朝は暑さを警戒しながら家を出たのですが、総会を終えると空には厚い雲・・・まさか出番は無いだろうと思っていたウィンドブレーカーが役に立つという想定外の寒さの中でのマラニックとなったのでありました((+_+))

空気は季節が逆戻りした感がありましたがソメイヨシノは決して時間が戻ることはなく、「お花見」というより「葉見」の様相。
でも八重桜は綺麗なピンクを誇り、桜以外の花もいろいろな美しさを見せてくれました♪♪♪

今回個人的に収穫だったことが隅田公園のフリー散策時間に二つありました。

ひとつは隅田川の下流側を歩いたこと。
これまではいつも上流側を巡っていたのですが、今回初めて下流側(地図で言うと点線部分)を回りました。
新たな角度で見る眺めは想像以上に新鮮でした。

もうひとつは和菓子の小梅さん。
甘味だけでなく海苔巻きや稲荷寿司もあり、いろんな味を楽しむことができましたよ(=^・^=)

話題を【平日版】に戻しまして・・・。

グリ子、投稿ありがとうございます!
「いつの間に命名されたの?」と思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、食事会の二次会でクリッキーと共に激論の末(?)決まりました〜「大阪」からのありがちな発想だけど、気に入ってもらえると嬉しいです☆
遠征は時間やお財布の都合があってなかなか難しいと思いますが、ぜひまた予定をやりくりして呑み来て・・・ではなく、走りに来てくださいね(*^_^*)







Re:お花見マラニックに参加してきました。  No.5584-3
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2018/04/10(Tue) 21:57:32 E-mail 

早くに開花、暫しの季節を経て散り際は一気でしたね。
それでも、その移りゆく様と、時期をずらしていろんな品種を楽しめます。
毎日花見RUNしたい気分になります。
画像では中3日で変わった景色を見ることができます。
日の全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/179
閲覧の合い言葉は「cbm18」









写真を追加しました  No.5584-4
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/04/11(Wed) 14:50:34 E-mail 

監督作成のアルバムに平日版・休日版両方で撮った写真を追加しました。
お時間ある時に御笑覧くださいませ♪







鯛焼きマラニック参加しました。  No.5579-0
投稿者 はおりん(羽織) 2018/03/18(Sun) 05:34:16 

前日の雨も、すっかり上がりお天気の中、鯛焼きマラニック参加しました。みなさん、お世話になりました。毎年、とっても楽しみなマラニックです。予約して頂いているので、到着時には、熱々が食べれます。どのお店も特徴があり、おいしいです。途中築地に寄って貰い、甘い物の他を食べれるのも、うれしいです。先週、能登マラソンに行ったので、足が心配でしたが、参加したい一身で、先週は、待っていました。来月は、お花見マラニックです。楽しみに行きます。






Re:鯛焼きマラニック参加しました。  No.5579-1
投稿者 快体健歩ランニングクラブ 2018/03/23(Fri) 13:55:19 E-mail 

3/17、3/22鯛焼きマラニックおつかれさまでした。

テーマが“鯛焼き御三家”なので素通りしてしまた所でも、目を見張る景観や興味深い史跡、美味しそうなお店がたくさんあります。

遠くないので、気軽な一人マラニックでも味わって下さい。
全画像は以下でご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/178
閲覧の合い言葉は「gt72k」









平日版に参加しました。  No.5579-2
投稿者 だいごろう(石川大) 2018/04/01(Sun) 22:33:23 E-mail 

開催日からずいぶん日数が経ってしまいましたが(はっ、気付けば年度までもが変わってる!)、平日版の鯛焼きマラニックに参加してきました♪♪♪
4回目の参加となる自分の中ではすっかり春の風物詩となっていて、五感でマラソンシーズンの終焉を味わうようになってきています(*^▽^*)

休日版は最高の晴天に恵まれたようですが、平日版は時折小雨が落ちてくるというあいにくの空模様で始まりました。
天気予報は昼前辺りから晴れてくると言っていたのにお天道様はなかなか設定ペースまで上げられないご様子で・・・それでも終盤になってようやくといった感じで回復してくれて、気温も急に暑いくらいになってきました
桜の咲き具合はさすがにお花見にはちと早いかなという様子でしたが、想定外のお花見マラニックの楽しみも広がりました☆

桜の話が出たついでに、今回特筆すべきは2軒目の柳家さんのご都合でスケジュール変更・・・それに伴ってコースも急きょ変更になったことです。
そのせいでコース図は潰れてゆがんだような鯛焼き型になってしまったけど、おかげでこれまで訪れたことの無かったスポットを走ることができました。
タイムリーな千鳥ヶ淵や靖国神社のソメイヨシノの標本木を眼にすることも叶いましたよ\(^o^)/

とは言えこのマラニックの主役はあくまでも鯛焼きたち〜ということで今回出会った四人衆を下に並べてみました・・・あれれ?御三家なのでは???
ということでニセモノが1名混じっております。
参加した人はもちろん分かりますよね!?

その他の写真はアルバムに追加してあります。
もし良ければ覗いてみてくださいね♪♪♪






 |  No. -  DEL-KEY:
  

   13個の書き込みを表示しましたが、まだ続きがあります。
   ■ クッキー削除 ■
快体健歩療術院ホームページ(ランニング障害対処・オーダーインソール)
快体健歩ランニングクラブ(ランニング講習会・練習会)