快体健歩ランニングクラブ 掲示版  Powered by STD-BBS4 v1.7B
■ 管理人宛にメッセージを送信  □ 郵便箱メッセージ(2374262バイト)> 

[お名前]
[E-MAIL]
[件名]    
  [内容]
  [OPTION]
  [ファイル]
  [URL]
  [画像]
  [削除キー]
[TITLE-COLOR]
[FONT-COLOR]
■本掲示版は、ランニングに関する話題を中心に、クラブ会員のコミュニケーションを目的に運用しております。
クラブが定める投稿規定により、管理人が編集・削除させていただく場合が有ります。
投稿規定はこちらをご覧ください。→こちらから
■快体健歩ランニングクラブの活動に関してはクラブのホームページをご覧ください。
下の「ホームページ」がリンクしております。


■ ホームページ   総数 43447 今日 43 昨日 81
 スレッド一覧(更新順) 

 代替、模擬、リベンジ、Myマラソン的なイベント by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 3/20 UP RUN葛西臨海公園マラソン 快体健歩チーム参戦について by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 水曜夜定期練習会に関するアンケート結果発表<2月16日更新> by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京を走るマラソン練習会2020 2/8 C、2/16 D、2/17 E by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 いわきサンシャインも中止です(涙) by 兄ちゃん(野田)
 3/1 東京マラソン応援隊 中止のお知らせ by ツカゴロウ(大塚)
 東京マラソン一般参加中止 by 佐々木信二(ヴィーガン )
 3/1 東京マラソン応援隊結成の件 Vol.2 by マダム(山口美由紀)
 締切り迫る(2/20)・・・「第4回 UP RUN葛西臨海公園マラソン大会(ハーフリレーの部)」に快体健歩チームで出よう by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 1月30日 水曜夜練習会 by 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠
 2020 3/1 東京マラソン応援隊結成の件 by ツカゴロウ(大塚)
 ゴルゴ、マダム、そして兄ちゃんへ by だいごろう(石川大)
 第68回勝田全国マラソンを“全力”で駆け抜けてきました! by ゴルゴ(斉藤)
 青梅を走る最長30kmマラソン練習会第三弾2020 (2/1) by 快体健歩ランニングクラブ 事務局
 1月23日(木)青梅練習会第2弾 おつかれさまでした。 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 水曜夜定期練習会プチ改革 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 2020/1/26勝田マラソンに向けて by ゴルゴ(斉藤)
 1/19(日) 東京を走る。マラソン練習会(第3弾) by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 1/5(日) 青梅を走る最長30kmマラソン練習会2020(第一弾) by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 1/11(土) 東京を走る。マラソン練習会 第2弾 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 2020年元旦 東京湾の初日の出を拝むファンラン by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 東京を走る、第1弾参加しました。 by はおりん
 12/15(日) 冬の東京 早稲田〜小石川後楽園 紅葉散策マラニック・忘年会 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 ゆっくり長く走るトレーニングに関するアンケート 12/16締切り by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 12月6日 東京ゲートブリッジ&葛西臨海公園マラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 クラブ忘年会(12/15)締切りは12/9 by 快体健歩ランニングクラブ事務局


 ▼ メールでお知らせ機能 ▼
  掲示板に投稿があったときにメールでお知らせする機能です。
  登録・解除はいつでもできます。

  メールアドレス:






代替、模擬、リベンジ、Myマラソン的なイベント  No.5957-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2020/02/24(Mon) 19:47:29 E-mail 

東京マラソンの発表以後、各地のマラソン大会中止の発表が続いています。
何を責めるわけでもありません。とられた措置に納得もしていますが、ただ、残念です。
東日本大震災の時のことを思い出したりしています。
特に、練習を積んでメインレースが無くなった方のことを思うと苦しいです。
「してきたトレーニングに誇りを持って自らを賞賛して欲しい」「次への自信にして欲しい」
言うのは簡単ですが、やりきれない思いはあるに違いありません。

その「走りたい」気持ちに応えたく、代替マラソン、模擬マラソン、リベンジマラソン、Myマラソン・・・みたいな企画を行いたいと思っています。
開催予定の木場のロングペース走練習会のアレンジ?、併催?みたいな感じです。

【開催日】
3月14日(土)
【開催会場】
深川北スポーツセンター利用、木場公園3km周回コース(いつものコース)
【種目】
フル、30q、ハーフ、フリー
【コースナビ】
序盤のみ先導やスタッフあり
【時間】
10:15スタート、制限時間6時間で16:15まで
【サポート】
ロッカー、更衣室、シャワー
給水給食:各自用意でテーブルピックアップ&数10メートル先ダウン方式(止まるロスはありません)
計測:ラップは無し、ゴールタイムのみ
記録・完走証:後日pdf発行
【募集】
会員非会員計30名
【打上げ】
希望者にて

公認コースでもなく、専用道路でもありません、陸連のルールにものっとりらず、高揚感もありませんが、良い点もあります。
信号なし、トイレや水道、自販機も随所、距離表示明確、応援3q毎、仲間がいる、どこで辞めても戻れます。気楽です。
ゼッケンもあるのですが、公園内であまり目立つのもまずいので導入しません。
早く上がった人がいて、余裕があり、選手が望めば並走も認めます。
参加者が多ければボランティアも募集するかもしれません。

【参加のスタンス、走り方はいろいろ】
・本番として走る
・自身の練習成果(十分してきた人も、十分とはいえない人も)を確認するために30qまで走って、その先はその時考える
・メインレースがまだある方は、シミュレーションとしてロングペース走として走る
・LSD練習として走る

それぞれの中止になった大会開催日と同一ではありませんが、都合が合えばいかがでしょうか?
いつもの練習会としてももちろん有効です。
さらに、記録に、思い出に残るイベントになれば幸いです。
できるだけ早く要綱をまとめたいと思います。

ご意見、ご提案、参加意欲表明などがあれば書き込みしてください。
オープンにしたくないメッセージであれば個別にメールで承ります。







3/20 UP RUN葛西臨海公園マラソン 快体健歩チーム参戦について  No.5956-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2020/02/22(Sat) 17:24:56 E-mail 

3/20(金祝)<会員限定>「第4回 UP RUN葛西臨海公園マラソン大会(ハーフリレーの部)」に快体健歩チームで出よう

【申込み締め切りを延長します】
締切りの2月20日における参加申込み者は28名です。
チーム構成作業にまだ余裕があることと、新型コロナウィルスの感染予防対策としての「主催者による開催中止」および「クラブ参戦取り止め」も視野に入れる関係もあり、参加申込み締め切りを最長3月9日までを目途に延長いたします。

大会があるから走るのでしょうか?・・・自身が走りたいから、豊かになりたいから走る。そうした気持ちを大切にしましょう。主体性が無ければ豊かなランニングは遠のきます。
そして、走る以上は環境と身体が整っていなければなりません。社会や誰かに犠牲を強いて走っていないだろうか?自身の身体が走ることを望んでいるだろうか?
世の中も人の心も刻々と変化し、先のことはわかりません。価値観や情報も多様です。
大事なことは、自分の意思で走ること、自分で守ることと思います。

その他、今後の可能性を考えての返金や申込みスケジュールなど、開催要項のページに追加しましたので、申込み済みの方、これから検討される方はご覧ください。







水曜夜定期練習会に関するアンケート結果発表<2月16日更新>  No.5954-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2020/02/22(Sat) 12:24:53 E-mail 

水曜夜定期練習会に関するアンケート結果発表<2月16日更新>

ご質問、ご意見への回答コメントを更新してアップしております。
今後のご参加や練習などの参考になると思いますので、同練習会に参加している人も、参加していない人もどうぞご覧ください。
https://www.kaitaikenpo-rc.com/hot-news/21418/







2月19日水曜夜練習会  No.5954-1
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2020/02/22(Sat) 12:26:31 E-mail 

2月19日水曜夜練習会

9名のご参加でした。
アラカルトメニューは、骨盤上げ〜3歩ポーズ〜スキップ〜ランの一連ドリル練習を行いました。
幾つかの単一メニューをつなげることで、さらに意識と体感の納得を深めて動きの改善につなげてゆきます。
また単一メニューに戻すこともあります。新しいメニューもまだまだあります。
マンネリにならず、なおかつ「ついてゆけない」ということが無いように展開してゆきます。
繰り返すほどにスキルアップします。どうぞご参加ください。







東京を走るマラソン練習会2020 2/8 C、2/16 D、2/17 E  No.5953-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2020/02/22(Sat) 11:12:48 E-mail 

東京を走るマラソン練習会2020 2/8 C、2/16 D、2/17 E
おつかれさまでした。

2月8日(土)C
わずか6名のご参加になりましたが、好天にも恵まれて、マラソンやトレーニングの情報交換とアドバイスも盛り上がり、次週の練習につながりました。

2月16日(日)D
スタート直後から本降りに見舞われましたが、マラソンの雨対策の知恵なども話題になり、後半は雨も上がり、特に東京マラソンを走る予定だった方には、有意義な練習になりました。

2月20日(木)E
東京マラソンの開催規模縮小の発表後、本番を走る予定の方のキャンセルが相次ぎ、残念ながら3名の参加。若干マラニック的な要素を盛り込みながら楽しく走りました。

3回の写真は、まとめて以下でご覧ください。ダウンロードも可能です。
http://30d.jp/kaitaikenpo/233
閲覧の合い言葉は「tmt22」









いわきサンシャインも中止です(涙)  No.5952-0
投稿者 兄ちゃん(野田) 2020/02/19(Wed) 21:57:28 E-mail 

本日、2/23の「いわきサンシャインマラソン」も中止が決まりました。
気合いを入れて準備していたのに残念です。
でも理由を考えれば仕方ないことです。

だいごろうさん、せっかく丁寧な情報やアドバイスをくださったのにすみません。
いつか参加しますので、そのときに活用させていただきます。
ありがとうこざいました。

次の大会はまだ決めていませんが、またランニング頑張ります。
(抽選が当たれば金沢マラソンに出たい)







3/1 東京マラソン応援隊 中止のお知らせ  No.5945-0
投稿者 ツカゴロウ(大塚) 2020/02/18(Tue) 08:08:36 

ツカゴロウです。

既に報道などでご存じかと思われますが、新型コロナウイルスによる感染拡大のため、2020東京マラソンは一般ランナーの参加が中止となりました。
楽しみにされていたランナーの皆さんは大変残念な思いをされている事と存じます。
マラソンだけでなく、他のイベントも次々と中止に追い込まれる状態なだけにやむを得ないと思いつつも、参加予定だった皆さんの心中をお察しすると、なんとも居たたまれない状況です。

そして先般結成しました応援隊も残念ながらすべて中止を宣言させていただきます。
こちらも楽しみにされていた方々、多数いらっしゃったと思いますが立ち上げた立場から誠に申し訳ございません。

来年は参加ランナーも応援隊も笑顔で東京マラソンを楽しむ事が出来るよう切に願うばかりです。

以上







Re:3/1 東京マラソン応援隊 中止のお知らせ  No.5945-1
投稿者 片桐悦子 2020/02/18(Tue) 13:09:41 

ツカゴロウ隊長・応援隊の皆さま

はじめまして。東京マラソンを走る予定だった片桐です。
先日16日<東京を走る マラソン練習会>に参加しましたが、
応援隊の方々から、温かいエールや励ましのことばを沢山掛けていただきました。
また42.195キロの配分ペースまでアドバイスいただき感激しておりました。
当日は、アドバイスいただいたペースで、応援隊のいらっしゃる最終地点まで頑張ろう。風船を絶対見つけよう。そして、皆さんとハイタッチして元気を貰おう。 
と、東京マラソンへの気持ちが膨らみました。が・・中止となりました。
でも、ここまでレースへのワクワク感と期待を与えてくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。御礼申し上げます。







Re:3/1 東京マラソン応援隊 中止のお知らせ  No.5945-2
投稿者 はおりん(羽織) 2020/02/18(Tue) 16:29:36 

つかさん、お手伝いのみなさん、ありがとうございました。
残念ですね。16日に試走に参加して、片桐さんや、つげちゃんが、
とっても元気に楽しみにしてらして、こっちも応援に気合が入った所でした。マダムから風船の話など聞いて、わくわくしてました。いろいろ支度して頂いて、ありがとうございました。







Re:3/1 東京マラソン応援隊 中止のお知らせ  No.5945-3
投稿者 ゆかーる(村野) 2020/02/18(Tue) 20:35:21 E-mail 

ツカゴロウ隊長、選手の皆さん、応援隊の皆さん、
東京マラソン中止になってしまいましたね。

皆さんに会うのを本当に楽しみにしていました。
でも今回の中止は致し方ないと思います。

それでもそれでも分かっていても私は、応援に行きたかったです。
選手じゃないんかい!と聞こえてきそうですが。

はおりんが言っていたように、私も風船応援楽しみにしていました。
残念なのはみんな一緒ですよね。

応援隊の作戦、打ち上げの予約など色々と考えていただき本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています!!







Re:3/1 東京マラソン応援隊 中止のお知らせ  No.5945-4
投稿者 ツカゴロウ(大塚) 2020/02/19(Wed) 02:07:32 

片桐さん

コメント有難うございます。16日参加したメンバーから伺っておりました。とても楽しみにされていた事が伝わってきていただけによもや無情の中止決定、心中お察し申し上げます。
応援隊の居る所まで頑張ろう、風船を見つけよう、是非、実践していただきたかった!
何故ならそれを実践すると距離が短くなるんです。
そんな訳ない、みな平等の42キロ、ですが特定の応援なしで単独走のランナーと、応援隊の居る区切りとなる場所を目指しながら走るでは、どこが違ってくるのかを分かっていただけた筈なのです。
来年はその答えを見つけにスタートラインに立つ事を楽しみにしてください。
きっと一年あっという間です。

はおりん

東京マラソン応援といえば、自分ははおりんなんです。
クラブに所属して初の東京マラソン出場、目指すは応援隊の居る場所、到着した時「あ〜来た〜!!」はおりんの大きな声、今でも耳に焼き付いています(笑)
二回目の時は逆に何も言わず、スッと目の前に出された≪茄子の浅漬け≫まさにグッドタイミングの塩分補給(笑)
今年は叶いませんでしたが、来年以降応援するもされるも共に楽しみましょう。

ゆかーる

つくばの時のように風船使って、ランナーさん達をビックリさせて元気づけて笑わせてあげたかったですよね。
参加予定だったランナーの皆さんが何といっても一番残念だったと思うけど、我々もどんなに楽しみにしていたか…
そう考えると来年の応援が早くも待ち遠しいですね!
あっ、どちらかが出走しているかもしれないけど(笑)

応援幹事グループの皆様

一緒にあれこれ、どのように応援するかを共有出来た事がとても楽しかったです。
みんなで協力し合って、ある程度シナリオが出来たのではないかとツカゴロウ的には考えております。
来年の事はどうなるかは分かりませんが
「使わない選択肢はないやろ〜」
まあ来年は来年の風が吹きますよね、どうなることやら(笑)
本当にお疲れ様でした、そして有難うございました。








Re:3/1 東京マラソン応援隊 中止のお知らせ  No.5945-5
投稿者 マダム(山口美由紀) 2020/02/19(Wed) 09:24:38 

片桐さん、
雨の中の東京マラソン練習会では、久しぶりにお会いし、たくさんお話が出来ましたね。マラソンに対するピュアな熱いお気持ちが伝わり、私自身も心引き締め直しておりました。和田倉門解散後も結局、5kmほどご一緒し、楽しく帰宅ランとなりました。
今の思いを是非とも来年にぶつけてください。今度こそ、全力応援しますよ!

はおりん、
隊長仰せの通り、はおりんとの応援は、ものすごく楽しみにしていました。なんせ快体のシンボル的存在ですし、背が高い(だけじゃない、独特のオーラなのか。。)から、ランナーさんは、はおりんを見つけたら、ものすごく元気になりますもの。本当に残念。来年こそ、頑張りましょう!

ゆかーる、
つくばの時にゆかーるが手伝ってくれたことで、あの風船隊が成功しました。だから、今回も、一緒にやりたかったので、「明日、ゆかーるに風船作成お願いしよう」と思っていた矢先の発表でした。
今からお願いしておきます!来年は風船隊幹部、よろしく!

ツカゴロウ隊長、主要メンバー皆様、そして快体健歩のメンバー皆様へ
この度は本当に残念ですが、非常事態です。一国民として、感染しない努力を一人一人行い、来る2020東京オリンピックが無事に開催されるよう、そして来シーズンの我々ランナーが、不安なく走れるよう、努力しなければなりませんね。(勿論、今シーズンもまだ開催される大会はあるとは思いますが。)
そして来年も応援隊お手伝いします。一人でも多くの皆さんと、走って応援して、、充実した一日、思い出に残る一日を過ごしたいと思っております。
皆様、お身体お大事に。

そしてツカゴロウ、本当にありがとうございました。







Re:3/1 東京マラソン応援隊 中止のお知らせ  No.5945-6
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2020/02/19(Wed) 16:17:04 E-mail 

出席した14日金曜の夜の競技役員全体会議では、異例に役員のマスク着用が認められるとか、例年以上に体調不良者への自重を促すことなどが取り上げられただけでしたので、逆に、開催するリスクや不安も感じてもおりました。
16日の試走練習会には片桐さんや、柘植さんらのエントリー選手も参加されて、皆でエールを送ったばかり。

当たった幸運や支払ったお金も価値には変わりありません。走れなくなったランナーの思いはそれぞれ違えども、残念なことに変わりありません。
応援に馳せ参じられる予定だった皆さんもボランティアの方も、ご準備おつかれさまでした。
中でも、メインレースと位置づけ、目標に対して裏付けといえる練習をこなしてピーキングに入られるランナーのことを思うと苦しいです。

世論はとかく参加費や来年の出走枠に話題をもってゆきますが・・・。
「私たちのランニングは安心、安全、平和の上に成り立っていること」を再認識させられます。
大会も、トレーニングも、ファンランも、自らをとりまく様々な環境に感謝しつつ謙虚に走りたいものです。それは、毎回のランニングそれぞれを大事に走ることでもあると思います。

週末に予定されていた救護備品チェックや打ち合わせがとりあえず中止になりました。(規模変更への対応策の詳細がまだ決まらないので)
今後の大会の行方も気になりますが、一番大事なのは自身の健康管理ですね。
体の声を聞き、労わってください。




 |  No. -  DEL-KEY:
  

   13個の書き込みを表示しましたが、まだ続きがあります。
   ■ クッキー削除 ■
快体健歩療術院ホームページ(ランニング障害対処・オーダーインソール)
快体健歩ランニングクラブ(ランニング講習会・練習会)