快体健歩ランニングクラブ 掲示版  Powered by STD-BBS4 v1.7B
■ 管理人宛にメッセージを送信  □ 郵便箱メッセージ(2351747バイト)> 

[お名前]
[E-MAIL]
[件名]    
  [内容]
  [OPTION]
  [ファイル]
  [URL]
  [画像]
  [削除キー]
[TITLE-COLOR]
[FONT-COLOR]
■本掲示版は、ランニングに関する話題を中心に、クラブ会員のコミュニケーションを目的に運用しております。
クラブが定める投稿規定により、管理人が編集・削除させていただく場合が有ります。
投稿規定はこちらをご覧ください。→こちらから
■快体健歩ランニングクラブの活動に関してはクラブのホームページをご覧ください。
下の「ホームページ」がリンクしております。


■ ホームページ   総数 24216 今日 20 昨日 127
 スレッド一覧(更新順) 

 越後湯沢ランニングキャンプ2019 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 普通救命講習会のアフター企画 by だいごろう(石川大)
 【6/23】総会およびショートセミナー お疲れ様でした by 兄ちゃん(野田 久嗣)
 NHK BS1「ラン×スマ」からご協力のお願い by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 鎌倉マラニック18km〜古都の紫陽花と海辺とプチトレイルと by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 (gmail、hotmail、outlook、yahoo)などのフリーメールアドレス by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 TOKYO2020 観戦チケット当たりました。 by 佐々木誠
 スタッフ募集 8/4(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 本日18日ののホームページ掲示板不具合について by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 6/8花菖蒲の水元公園、柴又・亀有マラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 8月4日(日) TOKYO2020マラソンのコースと暑さチョイ体験企画 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 横浜マラニック2019 5/14・19 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 秩父ランニングキャンプ2019 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 Abbott World Marathon 6 Majors by のだっち(野田康二)
 春の台場・レインボーブリッジマラニック by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 クラブ総会、ショートセミナー、ペース走練習会 開催日変更 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 春の秦野 花とイチゴ狩りマラニック4/12、4/20 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 お花見マラニック参加 by さとちん(野口)
 東京マラソン2019 by 二シティ(西脇)
 元祖!鯛焼きマラニック 3/14・3/23 by 快体健歩ランニングクラブ事務局
 皆様へ by ヴィーガン
 退任しました。 by 増間(ダンディ)
 東京マラソン応援隊 その2 by モコ(佐々木智)
 東京マラソン応援隊 by モコ(佐々木智)
 東京を走る。マラソン練習会2019 終了 by 快体健歩ランニングクラブ事務局


 ▼ メールでお知らせ機能 ▼
  掲示板に投稿があったときにメールでお知らせする機能です。
  登録・解除はいつでもできます。

  メールアドレス:






越後湯沢ランニングキャンプ2019  No.5835-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2019/08/17(Sat) 16:57:09 E-mail 

越後湯沢ランニングキャンプ2019 おつかれさまでした。
ここで開催して10回目となりました。
台風の影響で多少の予定変更はありましたが、三日間「終わってみれば、いろいろ、結構、走った。」ことと思います。
夏のキャンプ初参加の方も多く、年齢や経験、走力の異なるそれぞれのランニングをお互いに見せ合い、語り合い、感じ合うことができた楽しいキャンプだったと思います。
来年は湯沢町の花火大会を鑑賞できるお得な開催日程になると思われます。

全写真は以下でご覧ください。ダウンロードも可能です。
http://30d.jp/kaitaikenpo/217
閲覧の合い言葉は「19cyrk」

次回のマラニックは8月20日(火)と25日(日)の「清流に涼をもとめて、奥多摩・鳩ノ巣渓谷マラニック」です。
暑い夏にふさわしい、涼しく、見所多いマラニックです。皆様のご参加をお待ちしております。

明日18日は今年最後の早朝練習会です。気温が少しでも上がらない朝に、サクッと走りましょう。









8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン  No.5828-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2019/08/06(Tue) 19:52:38 E-mail 

8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン
当初予定を大幅に上回る45名の参加となりました。
それでもキャンセル待ちから繰り上がらずの方、残念でした。

暑さはきっちり体験できたと思います。
仮想トップ選手はあっという間に通過、ゴールしてしまい、同じ空気を共有する感覚には浸れなかったようです。
でも、あのスタジアムが見えてきた瞬間はドキッとしませんでしたか・・・?

全写真は以下でご覧ください。ダウンロードも可能です。
http://30d.jp/kaitaikenpo/216
閲覧の合い言葉は「olm84」

アフターランの打上げ&懇親会、森のビアガーデンBBQは快体健歩RCでは6年ぶりですね。
楽しんでいただけたようで、「また来年も」という声もいただきました。ありがとうございました。









Re:8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン  No.5828-1
投稿者 ツカゴロウ 2019/08/07(Wed) 01:39:23 

監督、スタッフ、参加の皆様、大変お疲れ様でした。

A班で参加させていただきましたツカゴロウ(大塚)です。
走ってみて感じた事は7時30分からラン開始でもかなり暑かったという事。この暑さは日本人選手にとって吉と出るのか凶と出るのか!?
まあ、その前に代表決定戦MGCですよね!!
特に男子に注目しておりますが、もし最後まで団子状態(そうなると期待したい)だったらどの辺りで仕掛けるのか、今回コース上を走りながら勝手に妄想して楽しんでおりました!
四谷3丁目交差点上がりきる少し手前あたりで集団から抜け出すかな〜なんて!!

撮っていただいた写真もいつもと違い、なんだか色合い的に本当に暑そう!!

ゴール地点、新国立競技場は完成間近、監督が交渉したけど競技場の中には入れなかった、マジか(笑)

ラン後は清水湯に向かったメンバーがテンション高くなってしまったせいなのか、銭湯まで猛ダッシュ(せっかくストレッチしたのに、なんのためのクールダウンか 笑)

お楽しみ、森のビヤガーデンもたらふく呑んで食べて…元を取れたかな(笑)おそらく短くなってしまうであろう今回の夏、とてもいいタイミングでビアガーデンに行けました!

ほんのちょっぴり選手気分を味わい、ああ、もう来年は2020東京オリンピックなんだなぁ〜と実感できる楽しいランニングでした。







Re:8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン  No.5828-2
投稿者 溝畑 2019/08/07(Wed) 05:20:53 

写真ありがとうございます。今夏の思い出深いイベントとなりました。






Re:8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン  No.5828-3
投稿者 兄ちゃん(野田 久嗣) 2019/08/07(Wed) 22:14:48 E-mail 

8/4(日)皆様お疲れ様でした。
ランニング&バーベキュー、終始お世話になりました。
時間が経過するほど、どんどん暑さが増していきましたね。
とても貴重な経験をすることができました。
バーベキューも楽しかったです。
ご準備からいろいろとありがとうございました。

二次会にもお誘いいただき、ありがとうございました。
いろいろなお話を聞けて楽しかったので、参加して良かったです。









Re:8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン  No.5828-4
投稿者 だいごろう(石川大) 2019/08/07(Wed) 23:00:42 E-mail 

日曜日の体験ランに参加された皆さま、猛暑の中お疲れ様でした 〜 A班のスタッフを務めましただいごろうです┏○ペコッ

時間と共に太陽は高くなり、ビルの影は短くなり、気温も高くなり・・・という辛さが徐々に増していく過酷な条件下の走りとなりましたが、五輪本番に思いを馳せることができました♪

バーベキューも多くの方が参加してくださり盛り上がりましたね!
全てのテーブルを回りきれなかったのが心残りですが、いろんな方とお話できて楽しい一日となりました。
皆さま、ありがとうございました!

そしてすぐに越後湯沢の合宿がやってきますね☆
また皆さんと過ごせる時間を楽しみにしています(*^_^*)







Re:8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン  No.5828-5
投稿者 きゅうしゅう(九州) 2019/08/08(Thu) 23:12:23 

お疲れ様です。九州は大分からB班で参加させていただきました
きゅうしゅうこと吉田です。
先日は参加された皆さま、スタッフの皆さま大変お世話になりました。
「暑さをプレ体験ラン」の名に恥じない、九州と何ら変わらない暑さでした。
鯛焼きマラニック以来の久しぶりの参加でしたが
皆さま方に暖かく迎えていただききました。
このような企画は、田舎者のわたくしには大変ありがたいです。
一人で東京にてこのようなコースを走ることは不可能です。
皆さまには見慣れた景色でも、私には全てが新鮮な景色で
終始ワクワクしながら楽しく走ることができました。
地方にいると正直オリンピックに対する盛り上がりは感じることは
殆どありませんが、銀座の街中を走った際のいろんな看板を見て
東京の盛り上がりを体感することができました。
本番のマラソンコースを走ることができ、1年後テレビの前で
観戦も試走したことを思い出しながら楽しめることと思います。

新国立競技場も殆ど出来上がっており、
間近で見ることができたのも良い思い出です。

暑さを乗り切ってゴールした後の
暑いバーベキューも最高でした。食べて飲むことに
夢中となり、参加された皆さまとの会話が疎かになり
申し訳ございませんでした。2次会にも参加したかったのですが
酔っぱらって飛行機の乗り遅れると大変なので泣く泣く
不参加となりましたが、次回は2次会にも参加できればと思います。

その次回はいつになるか未定ですが、タイミングが合いましたら
また参加させていただきますので今後とも宜しくお願いいたします。








Re:8月4日(日) 東京2020マラソンコースと暑さをプレ体験ラン  No.5828-6
投稿者 兄ちゃん(野田 久嗣) 2019/08/11(Sun) 11:01:15 E-mail 

きゅうしゅうさん、こんにちは。
ご出身(生まれ?)が富山と伺いましたので、少々違和感がありますが(笑)。

先週はお疲れ様でした。
出張に合わせてランニングイベントに参加されるなんて、本当に走ることが好きでないとできないことですね。
教えていただいた吉田さんのインスタグラムも拝見しております。
ランニングや自転車、朝ランも頑張って(楽しんで?)おられる写真がたくさんあって驚きました。

また何かのランニングイベントでお会いできたらと思います。







普通救命講習会のアフター企画  No.5812-0
投稿者 だいごろう(石川大) 2019/06/24(Mon) 22:58:32 E-mail 

7月27日(土)に普通救命講習会が行われますが、その後に少し走りたいと考えています。
せっかく皆さんで集まる機会なので一緒に走りませんか?

コース等の細かいことはこれから決めていきますが、時期や時間帯を考慮して軽めの内容で計画するつもりです。
終了予定は16時頃で、その後希望する人で銭湯や食事ということも考えています。

具体的なことは追ってお知らせしていきますが、ご検討頂ければ幸いですm(__)m







普通救命講習会のアフター企画:その2  No.5812-1
投稿者 だいごろう(石川大) 2019/07/05(Fri) 23:15:18 E-mail 

アフター企画続報です 〜 タイムテーブルを下記のように考えてみました。

13:10〜13:20 講習会終了→四ツ谷駅へ徒歩移動
13:20〜13:30 コインロッカーに荷物預入れ
13:30〜13:45 ウォームアップストレッチ
13:45〜15:45 ラン
15:45〜16:00 クールダウンストレッチ

ここからは希望の方のみ
16:00〜16:15 荷物取出し→銭湯(塩湯へ徒歩移動)
16:15〜17:00 入浴
17:00〜 食事会

肝心のランは8Kのミニミニマラニックを計画しています。
私の個人的趣味で選んだスポットを巡るコースですが(コースはほぼ決まりました)、あいにくこれといったテーマのようなものは有りません。
上記タイムテーブルでは昼食時間を取っていませんが、最初の立ち寄りスポットで食べ物を調達できるので見学を兼ねた休憩時間にする予定です。

当日の気分でご参加頂ければ結構なのですが、こちらとしては様子が想像つけば心の準備ができます。
参加の可能性が高そうな方は意思表示して下さると助かります。
上記リンクからのメールでも結構ですし、その他連絡先をご存知の方はそちらからでも構いません。
ご質問等もあればお気軽にお寄せ下さい。

日が近付きましたらまた更に追加情報を投稿することになると思います。
引き続きよろしくお願い致します。







普通救命講習会のアフター企画:その3  No.5812-2
投稿者 だいごろう(石川大) 2019/07/22(Mon) 06:17:36 E-mail 

救命救急講習会まであと5日となりました、ということでアフター企画の続報です♪
参加表明も続々と頂いております〜連絡をくださった皆さま、ありがとうございます!

事前にコースを知っておきたいという方のために地図のリンクを貼っておきます。
ネタバレしたくない、当日までの楽しみにしておきたいという方は見ないでくださいね(#^_^#)

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cedd2f12a99cfb310a38ed3d968b7f97

前回の投稿でテーマは無いと書きましたが、都内にこんなところがあるんだぁ〜と再発見となるようなスポット(と勝手に自分で思っている場所)を巡ります。
その中には寺院や神社が含まれます。
もし御朱印を集めている方がいればお持ち頂くことをお薦めします。
あと緑が多い境内では蚊が出る可能性があるのでその対策もなさった方が良いかも知れません。

週間天気予報を見るとかなりの気温になりそうなので、ご参加の方は暑さ対策もしっかりとお願い致しますm(_ _)m







Re:普通救命講習会のアフター企画  No.5812-3
投稿者 兄ちゃん(野田 久嗣) 2019/07/28(Sun) 23:19:20 E-mail 

皆様お疲れ様でした。
だいごろうさん、楽しいマラニックを企画していただきありがとうございました。
暑い一日でしたが、おかげさまで楽しく走ることができました。
打ち上げ(一次会、二次会)でも、いろいろなお話を聞けてとても楽しかったです。
もりっしーさんも二次会まで一緒に飲んでおられましたが、本日の30Kmレースペース走は大丈夫でしたか?
次回、8/4のイベントも頑張りましょう。









ミニミニマラニックの写真を投稿します!  No.5812-4
投稿者 だいごろう(石川大) 2019/07/30(Tue) 08:30:25 E-mail 

27日の講習会に参加された皆さま、お疲れ様でした!
そしてアフターとして企画しましたミニミニマラニックにも予想外の多くの方にご参加頂き、おかげさまで盛り上がりました(*^▽^*)

写真をアルバムサイトにUPしました。

http://30d.jp/dgr42195/12
合い言葉は「inari」です

相変わらず方向が正しく表示されるか心配ですが、雰囲気を思い出して頂ければ幸いです♪







普通救命講習会おつかれさまでした。  No.5812-5
投稿者 快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠 2019/08/01(Thu) 19:18:04 E-mail 

今回の救命講習は11名が参加されました。おつかれさまでした。

一緒に受講しながら実技を行う様を見ていて、実際の現場とは違うものの、講習を数回経験している人とそうでない人では明らかに差があることを感じました。
経験の少ない方はとにかく動作が早すぎで丁寧さに欠けるとともに余裕が見られませんが、経験のある方ほど的確で余裕があります。

「手順を覚えているかどうか」を気にしがちですが、それよりも「どれだけ冷静でいられるか」が大事な気がします。
大会救護で少なからずいくつかの現場を体験した立場から言うと、状況に応じた対処と気づきは覚えていても冷静でないと出てきません。逆に、冷静でいると何が必要かが見えてくる、浮かんでくるようになります。
この冷静さを生むのが慣れや経験のようです。

クラブでの講習はまた2,3年後になると思いますが、今はいろいろなところで受けられますから個人でもぜひ受講経験を積まれることをおすすめします。







【6/23】総会およびショートセミナー お疲れ様でした  No.5822-0
投稿者 兄ちゃん(野田 久嗣) 2019/07/28(Sun) 23:48:50 E-mail 

遅くなりましたが、6/23は総会およびショートセミナーでお世話になりました。
(午前中のランニング練習会も)
とても興味深いショートセミナーを開催していただき、ありがとうございました。
終了後の打ち上げでも皆様とお話ができて楽しかったです。

新入り2名のニックネームは以下の通りです。
よろしくお願い致します。
草野さん ・・・ テーラー (ご実家の仕立業が由来とのこと)
野田久嗣 ・・・ 兄ちゃん









Re:【6/23】総会およびショートセミナー お疲れ様でした  No.5822-1
投稿者 兄ちゃん(野田 久嗣) 2019/07/28(Sun) 23:50:51 E-mail 

こちらは二次会の写真です。








Re:【6/23】総会およびショートセミナー お疲れ様でした  No.5822-2
投稿者 快体健歩ランニングクラブ 代表 佐々木誠 2019/08/01(Thu) 19:12:54 E-mail 

もう一か月以上も前でしたが、総会、ショートセミナーへのご参加ありがとうございました。

ショートセミナー「レース前のトレーニング〜本番4週間前の30q走の有効性〜」はタイトルと期待内容が食い違う展開になったかもしれませんが、走力・記録の分析と練習計画メニューの基本を今一度理解してもらうための狙いでした。

それでも30q以降の対策がわからない、長く走れない、etc.・・・という方は、「トレーニング計画・メニュー」の講習会を復習してください。
次回は8月11日開催です。

また、現行のトレーニングメニュー作成サポートの改訂と、新たなトレーニングよろずカウンセリング(仮称)を準備中です。
夏のうちに導入したいと思っております。







NHK BS1「ラン×スマ」からご協力のお願い  No.5820-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2019/07/26(Fri) 19:46:58 E-mail 

以下ご案内いたします。

【NHK BS1「ラン×スマ」からご協力のお願いです。
 現在番組では、今秋の放送予定で、シニア(65歳 以上)で、ランニング経験のない方にスポットを
 当てた企画を進めています。

 人生100年時代とも言われ、老後の人生を健康に過 ごすため、ランニングを始める方も多く、シニア
 ランナーが増える一方、まだまだ走ることに自信が なかったり不安を感じている方も多いと聞きます。

 そこで、家族や友人、知人に、“ランニング経験は ないが、ランニングを始めてみたい”と思っている シニアの方がいらっしゃれば、ぜひご紹介していた だけないでしょうか。よろしくお願いします】

該当者がおりましたらクラブ事務局へご連絡ください。







鎌倉マラニック18km〜古都の紫陽花と海辺とプチトレイルと  No.5814-0
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2019/07/08(Mon) 17:37:24 E-mail 

両日ともプチトレイルの泥遊びを楽しみました。距離以上の記憶が残ったことでしょう。
眺望も残念でしたが、日を改めて同じコースを一人マラニッしてみてはいかがでしょうか・・・・・・。
来年の鎌倉ははまた今年と違ったコースになります。

全写真は以下でご覧ください。ダウンロードも可能です。
http://30d.jp/kaitaikenpo/215
閲覧の合い言葉は「abt927」
次回のマラニックは8月20日(火)と25日(日)の「清流に涼をもとめて、奥多摩・鳩ノ巣渓谷マラニック」です。
8月13〜15日越後湯沢ランニングキャンプでも高原のマラニックを楽しみます!
1泊2日のご参加も承ります。









Re:鎌倉マラニック18km〜古都の紫陽花と海辺とプチトレイルと  No.5814-1
投稿者 快体健歩ランニングクラブ事務局 2019/07/09(Tue) 11:39:08 E-mail 

7月7日にご参加いただいた奈良の佐藤さまより以下のメッセージをいただきましたのでご紹介いたします。


7月7日の 鎌倉マラニックでは、お世話になりありがとうございました。

娘の出産後の手伝いで しばらく関東滞在でしたので、どこかでイベントないか探してたところにこのマラニックを知りました。
鎌倉は、好きなところなので 以前から走ってみたいと願ってました。

参加前は、知らない方の中に入って行くのがとても不安でしたが、皆さんに声かけていただき 楽しく過ごせた1日でした。

終わってから 感想を聞かれ気の効いた事も 言えませんでしたが
私は、皆さんの仲間の中に入らせてもらい 嬉しかったです。

また、参加して皆さんと会話しながら マラニックやランニングを 楽しみたいと思いました。

マラニックの楽しみ方のみではなく注意点もたくさん学ぶ事が できました。

参加された方に会われることありましたら どうぞよろしくお伝えください。

佐藤







Re:鎌倉マラニック18km〜古都の紫陽花と海辺とプチトレイルと  No.5814-2
投稿者 だいごろう(石川大) 2019/07/16(Tue) 18:26:17 E-mail 

遅くなりましたが・・・平日版の鎌倉マラニックに参加しまして、その写真をUP致します☆
監督作成のアルバムに追加するとなぜか写真の向きがおかしくなってしまうので、同じサイトで別のアルバムという形で作りました(合い言葉は監督作成のアルバムと同じ「abt927」です)。

http://30d.jp/dgr42195/11

開催ギリギリの参加人数でしたが、その分いろいろ寄り道しながら、買い食いしながらの機動力満点のマラニックでした。
そして雨が心配されましたが時折日差しもある空に恵まれて、みんな元気に揃って大船まで走破 〜 そのまま全員打上げに繰り出した楽しい一日となりました♪







Re:鎌倉マラニック18km〜古都の紫陽花と海辺とプチトレイルと  No.5814-3
投稿者 モコ(佐々木智) 2019/07/16(Tue) 22:34:35 E-mail 

奈良の佐藤さん!遠くからのご参加ありがとうございました!
旅先でのマラニックは、はじめは不安だったかもしれませんね。
でも、走り出したとたんすっと馴染んでいただき、楽しんでくださったとのこと、よかったです(^^)

またぜひ遊びにいらしてくださいね(о´∀`о)/




 |  No. -  DEL-KEY:
  

   22個の書き込みを表示しましたが、まだ続きがあります。
   ■ クッキー削除 ■
快体健歩療術院ホームページ(ランニング障害対処・オーダーインソール)
快体健歩ランニングクラブ(ランニング講習会・練習会)